テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

eeePCの新モデル(といいつつ新型じゃないのだが)

2008-08-31 16:06:31 | モバイル(携帯)
eeePC900Xが発売されることになったようだ。901XからBluetoothとバッテリの持ちが削られたくらいで、何故か容量が増えて1万円も安い5万円。
これはいいと思ったんだが、901Xの実売が5千円くらい下がってるようで、それならモバイルするのにバッテリ8時間とBTはあった方がいいかもしれん。

それとeeePC 4G-Xの後継 701 SD-X が登場。外付けHDD30GBがついて5千円安くなってなんと4万円。
すごすぎます。個人的にはモニタの横幅が足らないので購入対象にはならないが。
つーか、HDD付けずにLinux版にして36,800円で売ってくれっつーの。

それにしても気になるのがイー・モバイルの詐欺的商法がどうなるかだなぁ。100円として売ってるPCが、5千円安くなったんだからどうするの?
個人的希望は、詐欺的商法にねんMAXを止めて欲しいものだが。
イー・モバイル契約で901Xが安く手に入ればありがたいのだが。

ともかくeeePCはモバイルPCとして最強のラインナップになったと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿