テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

今更メイン携帯をVIERAケータイP-07Aにする

2012-02-15 00:18:01 | モバイル(携帯)
メイン回線は3Dを見たかったのでLynx3D(SH-03C)を購入して使ってた。
別にメインの携帯にするつもりもなかったが、端末購入サポートで買ったので2年経たないと解除料以外に違約金が発生するのでやめられない。

一方、920Pをワンセグ録画視聴に使っていた。ほぼ倍速早見再生が可能なので時短出来るからだ。しかし、ソフトバンクの回線を辞めると使えなくなってしまう。それだけならまた契約すればいいかと思うのだが、スマホ契約するとガラケーで使え無い。
ハードキーボード付きの005SHと920Pを入れ替えて使いたいと思うのだが、それが出来ない。
さんざん悩んだが、もうソフトバンクは無い方向でいいやと思った。

というわけで替わりの早見再生機が必要だ。
ARROWS TabとDIGAを買ったんでDLNA(お部屋ジャンプ)で早見再生出来ないかと期待したんだが見られなかった。
どうもスマホで対応してるのはまだ無いっぽいし、シャープの携帯も倍速早見出来ないしどうしようと悩みまくってた。



実はP-07Aはサブディスプレイがデカくて、Wオープンなのにカメラが使いやすそうで前から持っていて、920Pの進化系だから倍速早見再生可能だろうなとは思っていたが、検索しても見つからず確証は無かった。
何故自分で確認しなかったかというと、920Pがあまりにもクソな操作体系だったから、それがきっと同じだろうと思い、買ったものの使わずに売ろうかとしまいこんだままだったから。

どんだけ920Pがクソかというと、
・辞書がない
・フラッシュがモバイルライトとして使えない
・ワンセグ汚い
・再生の早送り巻き戻しが出来ない、続きから再生しない
・ストップウォッチ、キッチンタイマーなし
・ワンセグメニューに録画一覧なし
と、シャープ携帯からしたら有り得ない仕様にぶっ飛んでたからだ。
だから唯一の売りである早見再生機として使っていた。

だが先に書いたように背に腹は変えられない事情が出来たのでP-07Aを使うことにするかと観念して、さっそく920Pで使ってたmicroSDで確認。見た感じも920Pと同じで、きちんと倍速早見再生も出来た。

ということで、本格的にSH-03CからP-07AにSIMを移してメインで使うことにした。docomoはsoftbankと違ってSIM無しでも使えるけど、ハードキーボードがついてないAndroidよりガラケーの方を使いたいと思っているので。

920Pで使いにくかった所を確認してみると、
・辞書はダウンロードすれば使える。
・早送り巻き戻し、続き再生出来た。
・メニューは920Pに似てたが、横メニューなら録画一覧があった。

辞書のダウンロードはパケ代かかるから勘弁してくれよって感じだが、とりあえず売っ払ってなくて良かったかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿