BBIQから電話番号の移行に関して、回線番号はそのまま使う旨NTTに確認連絡しておいてくれと言われた。その時またiナンバーですかとか聞かれた。アナログダイヤルインの説明をしたの、何度目だろう全く。
NTTに電話して伝えたら、「確認しますので折り返し電話します」と何を確認するんだか分からないが、その後一向に連絡がない。
まったく社員が俺より訳分かってないなんて困ったこっちゃ。
KDDIはもう少ししっかりしていたぞ。
KNOPPIXを使って接続確認してみた。光電話ターミナルが(同じNEC製なので)DIONのADSLルータにそっくりなもんだからルータだと勝手に勘違いして、何故だDHCPで接続出来ないと焦ったが、PPPoEで接続する必要があったんだった。
初めてKNOPPIXでPPPoE接続を試した(メニューから選べる)が、何の問題も無く接続出来た。そして無事インターネット接続を確認。
NTTに電話して伝えたら、「確認しますので折り返し電話します」と何を確認するんだか分からないが、その後一向に連絡がない。
まったく社員が俺より訳分かってないなんて困ったこっちゃ。
KDDIはもう少ししっかりしていたぞ。
KNOPPIXを使って接続確認してみた。光電話ターミナルが(同じNEC製なので)DIONのADSLルータにそっくりなもんだからルータだと勝手に勘違いして、何故だDHCPで接続出来ないと焦ったが、PPPoEで接続する必要があったんだった。
初めてKNOPPIXでPPPoE接続を試した(メニューから選べる)が、何の問題も無く接続出来た。そして無事インターネット接続を確認。