震災後以来に中央線E233系に乗り、京葉線E233系にも乗りました。回送列車にも室内灯を点灯するJR東日本ですが、引き続き実施される節電で一定の区間で室内灯を消灯していました。このことに昼間の阪急電鉄を連想させられました。区間に関係なく明暗に応じて乗務員が明滅している阪急電鉄に対して相違はありました。
この線内運用は2運用ありますが、5日連続同じ編成が線内運用に充当されて疑問が抱きます。
遠征の度にこの車両の充当を待つだけです。
震災後以来に中央線E233系に乗り、京葉線E233系にも乗りました。回送列車にも室内灯を点灯するJR東日本ですが、引き続き実施される節電で一定の区間で室内灯を消灯していました。このことに昼間の阪急電鉄を連想させられました。区間に関係なく明暗に応じて乗務員が明滅している阪急電鉄に対して相違はありました。
この線内運用は2運用ありますが、5日連続同じ編成が線内運用に充当されて疑問が抱きます。
遠征の度にこの車両の充当を待つだけです。