四季彩が運休する週末を信州

2008-12-07 21:43:46 | 撮影記、旅行記、日記

先週廃車回送されました京葉車両センターの74編成が気になり、長野に行ってみました。友人が急遽1枚の新宿-松本間のあずさ回数券をの1枚分の価格で提供してくれました。それを使って、指定席で松本まで乗りました。あずさを始発から終点まで追っかけ以外に使うのは初めてで、快適でした。それに昨日は疲れてたので、5時頃まで寝ることができました。ちなみに、それ以外は普通乗車券で鈍行でいきました。
初電で行かなかったのも、急行アルプス号があったからです。

手前の1227Mで長野に行きました。
半年前、村井の側線に留置されていた廃車待ちのEF64の姿がいませんでした。

先日は学校の糞授業のおかげで、ほぼ全身が筋肉痛+疲れがたまっています。長野駅から約20分少々でお立ち台に着きました。最速10分ですが。

今日は休日なのですが、115系訓練車が動いていました。
1番の目的、青い車体が見えない!と思ったら、北長野よりの陸橋で車両センターを見渡しても201系がいませんでした。反対側を見ると201系が留置線に止まっていました。(画像は後日にさせていただきます)

北長野駅付近の留置線にいるEF64 72号機と81号機

途中の松本で169系の入区を撮影したりして帰りました。八王子でH4編成と遭遇しました。

翌朝は地元でネタを撮影して、再び寝ました。

こういうのはあまり興味ないのですが、EF64牽引だったので。

いつまで京葉74編成はあそこの留置線にいるかは知りません。非常に気になるところです。気になりすぎて正直気持ちよく寝ることはできませんでした。
ご一読、ありがとうございました。いつもこんな文章ですみません。
74編成


最新の画像もっと見る