先週廃車回送されました京葉車両センターの74編成が気になり、長野に行ってみました。友人が急遽1枚の新宿-松本間のあずさ回数券をの1枚分の価格で提供してくれました。それを使って、指定席で松本まで乗りました。あずさを始発から終点まで追っかけ以外に使うのは初めてで、快適でした。それに昨日は疲れてたので、5時頃まで寝ることができました。ちなみに、それ以外は普通乗車券で鈍行でいきました。
初電で行かなかったのも、急行アルプス号があったからです。
手前の1227Mで長野に行きました。
半年前、村井の側線に留置されていた廃車待ちのEF64の姿がいませんでした。
先日は学校の糞授業のおかげで、ほぼ全身が筋肉痛+疲れがたまっています。長野駅から約20分少々でお立ち台に着きました。最速10分ですが。
今日は休日なのですが、115系訓練車が動いていました。
1番の目的、青い車体が見えない!と思ったら、北長野よりの陸橋で車両センターを見渡しても201系がいませんでした。反対側を見ると201系が留置線に止まっていました。(画像は後日にさせていただきます)
北長野駅付近の留置線にいるEF64 72号機と81号機
途中の松本で169系の入区を撮影したりして帰りました。八王子でH4編成と遭遇しました。
翌朝は地元でネタを撮影して、再び寝ました。
こういうのはあまり興味ないのですが、EF64牽引だったので。
いつまで京葉74編成はあそこの留置線にいるかは知りません。非常に気になるところです。気になりすぎて正直気持ちよく寝ることはできませんでした。
ご一読、ありがとうございました。いつもこんな文章ですみません。
⇒74編成
最新の画像[もっと見る]
- 購入と閲覧はお早めに 3ヶ月前
- 2024年 謹賀新年 4ヶ月前
- 大阪環状線の唯一の踏切 7ヶ月前
- 大阪環状線の唯一の踏切 7ヶ月前
- 踏切注意 8ヶ月前
- 洗浄大好きヘッドマーク 8ヶ月前
- フレートライナー 8ヶ月前
- フレートライナー 8ヶ月前
- 柏原で幕回し 8ヶ月前
- 柏原で幕回し 8ヶ月前