車体広告でできた201系の戸袋窓

2011-08-15 13:01:42 | 201系の車体広告

201系900番台を思わせる広告配置

森ノ宮電車区

本来戸袋窓があったドアと窓のスペースに広告がずらりと貼られています。窓の中央の高さ位置しており、横の採寸がドア窓とほぼ同一になっています。

女性専用車のでは若干下に下がっているのがわかります。

森ノ宮電車区

富山県観光をPRする広告で、黒部渓谷鉄道も観光地の一つとして広告に収まっています。

ちなみに公式サイトに当たる「とやま観光ブログ」(http://www.info-toyama.com/blog/archives/2011/07/post-523.html)に詳細があります。この記事では8月18日までの掲出になっている模様となっており、まもなく終了します。

 

京橋止まりのため、森ノ宮電車区に入区して運用を終えました。201系を3日間追ったのち、連日とも午前中で終了する運用に入りました。
森ノ宮電車区

森ノ宮電車区(大阪城公園駅)

 

車体広告施工中の201系はほかにも2編成運行しており、運よくこの2本は約40分間隔で天王寺駅で並ぶ運用に入っていました。

大阪環状線 天王寺

天王寺

 

「C.C.Lemon」(ソフトドリンク)

鶴橋

鶴橋

 

こちらは戸袋窓部分のスペースを目一杯に掲出しています。

大阪環状線 京橋

大阪環状線 京橋

大阪環状線 京橋

 

「アルビ」(大型ショッピングモール)

弁天町

弁天町

 

201系の車体色を活かすかのように、木製風の細い枠で彫刻したかのような演出です。

弁天町

弁天町

 

枠の中には出店する店舗が並んでいます。

天王寺

弁天町