Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

逃げるは恥だが役に立つ  第3話  *感想*

2016-10-26 | 秋ドラマ(2016)感想
番組HP

面白かったわぁ。
この書き出し、前回の感想と同じだわぁ。

もうさ、、
お遊びタップリ、、
じれったさ満載、、
可愛らしさMax、、なんだもん、、
楽しかったわぁ。

今回って、えっらいお遊びが多かったように感じたなぁ。
ビフォーアフターに、、
「今ドキ、絶食系男子!?」なる特集番組に、、
百合(石田ゆり子)と元イケメン再会の際の大音響のユーミン、、
などなど、盛りだくさん。

私が最も高まったのは、サザエさん風味のエンディング。
アレ、良かったわぁ。
みくり(新垣結衣)が妄想するテレビ番組ネタの中で一番高まったわ。
みくりが可愛くってねぇ。
次回のタイトルを読み上げるみくりの声が可愛くってねぇ。
みくりが、みくりが、、、、、。
はあ、、可愛い♪ってなったよねぇ。

「3合炊き、、5,5合炊き、、彼女いない歴35年、、」
「圧力スチームIH、、備長炭の内釜、、彼女いない歴35年、、」
コレも好き。

「尾崎は軋むベッドだよ。シングルベッドはつんくだよ。間違えちゃったよ。」 by沼田(古田新太)
コレも地味にツボ。
沼田は前回からいい味だしてるなぁ。
平匡(星野源)のベッドがシングルベッドだったと知った沼田の立ち位置が気になっていたんだけどさ、、
今回のブドウ狩りでは、みくり&平匡から漂う違和感を細やかにフォローしてたよねぇ。
二人のコトを見守る立場になっていくんかね?
平匡があまりにも不甲斐無いからさ、、
もっと強力にフォローしていってほしいところだけれど、さて、どうなるか。

まったく、、
平匡ったら、なんちゅうコトを言いだすんだか、、、。
ラストの展開にゃあホント驚いちゃったわ。
みくりをシェアって、、、。
膝を抱えて後悔しまくる平匡が情けないったらありゃしない。
変な悟り開いちゃってて、
全く自信を持てなくて、
自分の気持ちに素直になれない平匡だもんねぇ、、
引くに引けなくなってしまって、
風見(大谷亮平)に無理矢理あのカタチに持っていかれてしまった様子が目に見えるようだわ。
ああ、、じれったい。
でも、それも面白い。
半端ない浸透力を思い出してくれーーー!


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

逃げるは恥だが役に立つ  第1話  *感想*
逃げるは恥だが役に立つ  第2話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カインとアベル  第2話 ... | トップ | 黒い十人の女  第4話  ... »
最新の画像もっと見る