Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

逃げるは恥だが役に立つ  第1話  *感想*

2016-10-12 | 秋ドラマ(2016)感想
番組HP


はあ・・・・・
可愛い・・・・・・
可愛すぎるぞ・・・・・・。

エンディングで踊る新垣結衣さんがメチャメチャ可愛い。
可愛すぎてやられたわ。
ありゃあ何度でも見られるわ。
何なんだ、あの可愛らしさ。
もう、たまらんわ。


今期の中では一番楽しみにしていたドラマ。
(どうでもいいけど、今期って、気持ちが高まるラインナップじゃないんだよなぁ。)

「掟上今日子の備忘録」のイメージがいまだに強く残っているためか、
現実離れしたストーリーを勝手に予想していたのだが、
思っていたよりも現実感のあるストーリーだったなぁ。
いや、、
みくり(新垣結衣)の両親の様子だとか、
みくりの「情熱大陸」妄想だとか、
フワフワと浮世離れした雰囲気もあるんだけどさ、
もっと強いと思っていたのよ、あのフワフワ感がさ。

あと、思っていたよりも登場人物が多いなぁと感じたよ。
新垣結衣さんと星野源さんが主演で、脚本が野木亜希子さんというトコロまでは押さえてたんだけどねぇ。
土屋百合(石田ゆりこ)に、
津崎平匡(星野源)の職場の個性的な人間たちに、
百合の部下二人、、、
キャラクターが盛りだくさんだ。
あの感じだと、
百合のエピソードや、津崎の職場のエピソードもガッツリ描かれていきそうだよねぇ。
さて、どんなストーリーで楽しませてくれるのか、、
今後に期待したい。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グ・ラ・メ!~総理の料理番... | トップ | メディカルチーム レディ・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
逃げるは恥だが役に立つ (第1話/初回15分拡大・2016/10/11) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第1話/初回15分拡大『私を妻として雇って下さい!契約結婚から生まれる愛!?』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画......
夫婦を越えてゆけ (僕らのドラマ)
『逃げるは恥だが役に立つ』第1話/ YES! GOOD JOB!