Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

示談交渉人 ゴタ消し #03 *感想* 

2011-01-21 | 冬ドラマ(2011)感想
* 示談交渉人 ゴタ消し 「パワーハラスメント」 *  番組HP

このドラマの前に某外交官ドラマを視聴しているので そちらの感想を先にUPしたいところではあるけれど
どうも アタシの中では 白虎>黒田康作 なのよねぇ(笑)。
好みのキャラが登場するドラマの感想を やっぱり優先してしまうわぁ。

アタシのツボを刺激してくれる白虎さんは 今回は腕相撲のシーンで もやはキャラ崩壊状態(笑)。
白虎さんったら 藤井(ゴリ)のハイテンションな雰囲気に巻き込まれすぎでは? などとも思うけど
白虎さんの新たなる一面を見られて 楽しかったからいいか~。
せっかく芸人さんを起用しているのだから このようなお遊びが入れられている方が楽しめるし。

さて 今回のストーリーは 女性によるパワハラがテーマ。
部下にパワハラを繰り広げる山崎を 吉田羊さんが熱演しているのがいいわぁ。
ターゲットの鈴木(松田洋昌)への えげつなさタップリのイジメの数々は かなりの迫力。
ハイキングウォーキングの松田さんも 頭からスープカレーをぶっかけられるという 体を張ったトコロを見せてくれてたし。
白虎が山崎に仕掛けた罠や 山崎が鈴木に狙いを定めてバワハラを行う理由は 予測がついてしまうけれど
白虎が披露してみせた 某犯罪心理捜査官@藤木直人(ホントは大学教授だけど)ばりの洞察力は
某犯罪心理ドラマよりも すんなり受け入れられる気がする。
やっぱり あの程度の心理学は ゴールデンタイムのドラマではなくって 
深夜ドラマで披露される方がしっくりくると思うわぁ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

示談交渉人 ゴタ消し #01 *感想*
示談交渉人 ゴタ消し #02 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告発~国選弁護人 第2話 ... | トップ | LADY~最後のプロファイリン... »
最新の画像もっと見る