Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

いちばんすきな花 第2話  *感想*

2023-10-20 | 秋ドラマ(2023)感想
ちびっこ相撲大会のエピソード。

それを受けての潮ゆくえ(多部未華子)の気持ちにハッとする。

そうか、そんな風に考えるのか。

確かに、そういう見方もあるよなぁ。

そう思わされたわ。


初回に描かれていたゆくえを見ただけで、

ゆくえのことを把握したつもりになっていたけど、

まだまだ全然捉えられてなかったわ。



「みんなと同じ気持ちになれない」

その怖さをゆくえが語るシーンで

表情を曇らせる深雪夜々(今田美桜)の想いも、

当然のことながら理解できず、、、。

人の想いの繊細さ、多様さを改めて感じさせられたわ。




手元に交換ノートが残っている状態の解釈も面白かった。

なるほど、確かにそうかも、、

でもノート交換が長く続けば、

書き終わったノートがそれぞれの手元に残ることもあるよな、、

などと中学時代の経験を思い出しながら観てたわ。



確か交換ノートが4冊までいったんだよなぁ。

交換ノートは二人でやっていて、

書き終わったノート2冊は友人が持ち、

書き終わったノート1冊と、途中で書くのを放棄したノート1冊を私が持ってるんだった。

交換ノートを勝手に終わらせた張本人だったことを、

書き途中のノートを見る度に友人に申し訳ない気持ちになったことを、

感想を書く段になって思い出したわ。



♪共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

いちばんすきな花 第1話  *感想* 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりあ先生の赤い糸  第1話... | トップ | ドラマ24「きのう何食べた? ... »
最新の画像もっと見る