Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ゆりあ先生の赤い糸  第1話  *感想*

2023-10-20 | 秋ドラマ(2023)感想
菅野美穂さんが赤い紐を手にして、

憎々しげな表情をする事前映像を見かけて、

ドロドロの愛憎劇なのかな?

ラブサスペンス?

いずれにしてもあんまり視聴意欲は湧かないな、、

などと思っていたドラマ。



だったのだけど、、

この初回、、

想像とは全く異なるもんを見せつけられた感じだ。

あの映像以外の情報を得る事なく、

ベストコンディションで視聴できたのも良かったのだろうが、

思ってもみなかった展開となっていくストーリーに興味津々だったわ。


これはホームドラマなのか?

ゆりあ(菅野美穂)が困難と立ち向かい、乗り越えていく話なのか?

などと思いながら番組ホームページへ。

まだまだ積極的に情報は入手したくないので

ふわっと斜め読みをしようと思っていたら、

イントロダクション冒頭に「手塚治虫文化賞受賞」の文字を発見。

なるほど、受賞した漫画が原作なのね。


どことなくマイルドな湯川和彦風味が感じられ、

それが若干気になるのだが、、

説教臭いもんを見せられやしないかと気になるのだが、、

これは、、期待できるか。期待してもいいのか。


思わぬ拾いもんをした感のあるこの初回。

面白かったよ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツがない家 第1話 *... | トップ | いちばんすきな花 第2話 ... »
最新の画像もっと見る