Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 奇跡の人 第8話(最終回)  *感想*

2016-07-05 | 春ドラマ(2016)感想
なるほど~。
前回の感動シーンはまだまだ序の口、、
海(住田萌乃)が「扉があるらしいと気付いただけ」というコトなのねぇ。
扉があることに気付いた海と、
扉を開く海、、
海が覚醒する段階を二段階に分けて、しっかりと見せてもらえるのねぇ。


一択が自分の傍にいないことに気付き、
会いたい想いを一択を表す手話で伝え、
退院した一択との再会をいっかけに、
人にも者にも名前があることに気付く海。

このシーン、、感動的だったわぁ。
物の名前よりも先に、人の名前に気付くというのがいいよねぇ。
大切な人達に支えられて生きている海だものねぇ。
風子(宮本信子)や、フクシくん(浅香航大)や、佳代ちゃん(中村ゆりか)も巻き込んで、
素晴らしい海の奇跡が起こることに、とても感動したよ。
涙が溢れてしまったよ。


海辺のラストシーンも好き。
「楽しい」
「海」
「花」
「一択」
「ロック」
小さな手が作り出す海の想いや感情に胸が熱くなったよ。


心が温かくなるような、、
気持ちが穏やかになるような、、
周囲の人たちに優しくなれるような、、
前を向いて生きていこうと思えるような、、
そんな素敵なドラマだったよ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチッとお願いいたします 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 奇跡の人 第1話  *感想*
ドラマ 奇跡の人 第2話  *感想*
ドラマ 奇跡の人 第3話  *感想*
ドラマ 奇跡の人 第4話  *感想*
ドラマ 奇跡の人 第5話  *感想*
ドラマ 奇跡の人 第6話  *感想*
ドラマ 奇跡の人 第7話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 奇跡の人 第7話 ... | トップ | 遺産相続弁護士 柿崎真一 ... »
最新の画像もっと見る