Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 奇跡の人 第2話  *感想*

2016-06-27 | 春ドラマ(2016)感想
番組HP


「奇跡の人」といえば食卓での格闘シーンは外せないよねぇ。
荒々しく、乱暴に、
でも、しっかりと、時間をかけて、
一択(峯田和伸)と海(住田萌乃)の格闘が描かれていて、見応えがあったなぁ。
住田萌乃ちゃん、、小さいのに頑張ってたわぁ。
初回でも難しい役を頑張っているなぁと思ってはいたのだけれど、
今回は、あのシーンがかなり長いこと続いたからさ、、
こりゃあ、住田萌乃ちゃんも、峯田さんも、スタッフの皆様も大変だったろうなぁ、、と思っちゃったよ。
その頑張りが十二分に伝わってくるシーンだったよ。


「なんだかよく分かんないけど、お前は楽しそうじゃん。」 by馬場三太(勝地涼)
この言葉が表しているとおりの一択の奮闘っぷりも印象的。
海に真正面からぶつかり、格闘し、悩み、落ち込み、祈り、願う、、
とても大変そうな一択の日々なのだけど、
一択がやる気に満ち溢れていて、生き生きとしているんだよねぇ。
「俺、バンドの名前、スプーンにしよう。すげえよ、スプーン。」
サリバンに、スプーンに、最大級の賛辞を贈る一択の様子はホントにバカらしいのだが、
バカならではの真っ直ぐさを見せまくる一択に惹きこまれたよ。
「ラブ&ピース&ロック&スマイル」、、いいねぇ。


「お前は役に立ってると思っても迷惑かけてるだけってこともあんだぞ?分かったか?」 by一択のおばあちゃん(白石加代子)
さすが年の功、一択を見続けてきた人物、、
適切な助言だわ、、などと思いながら、この台詞を聞いていれば、
ラストでは花(麻生久美子)が何やら不満げなご様子。
コレはどういう意味だろうか?
まさか、海がスプーンを使い始めたコトを迷惑に思っているという意味ではないよな??
母親ならではの複雑な心情、、というコトかしらねぇ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチッとお願いいたします 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 奇跡の人 第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 奇跡の人 第1話 ... | トップ | モンタージュ 三億円事件奇譚... »
最新の画像もっと見る