Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

それってパクリじゃないですか? 第1話  *感想*

2023-04-13 | 春ドラマ(2023)感想
思っていたより大分ユルいな、、ヌルいな、、

これが初回を観て感じた印象。

この枠らしいっちゃらしいけど、

もう少し硬い雰囲気のドラマなのかと思っていたため、ちょっと拍子抜け。

もう少しシリアスな雰囲気で観たかった、、などと思ってしまったよ。


でも、、

あの雰囲気で描かれるから、

藤崎亜季(芳根京子)が追いやられる苦境を観ても、

強いストレスを感じなくて済んだとも言えるか。


情報も詰め込みすぎず、専門的な知識の説明も分かりやすい、、

視聴者のストレスをできる限り少なくしつつ、

知的財産について描いていこうというスタイルなのかしら。





「きゅるんきゅるん」という表現が藤崎亜希の窮地を救うキッカケとなる展開が面白い。


物の状態を個性的に表現するんだな、、などと、

藤崎亜希の言葉遣いについて思っていたのだが、なるほど、、。

北脇雅美(重岡大毅)、有能だ。




♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジテレビ開局65周年特別企... | トップ | あなたがしてくれなくても ... »
最新の画像もっと見る