Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ガリレオ   第3話   *感想*

2013-04-30 | 春ドラマ(2013)感想
* 「心聴る」 *

岸谷(吉高由里子)のイメージアップ大作戦を実施しました・・といった印象の第3話。
前任者と比べられてしまって何かと大変そうな岸谷さんの魅力を ここらで盛大にアピールしとこう・・といった感じ。
岸谷には初回っから好感を持っているので それなりに楽しめる回ではあったのだけど
酔っ払った岸谷が湯川(福山雅治)の元を訪れてから繰り広げられるシーンは いくらなんでも長すぎじゃないかしらねぇ。
酔っ払ってグダグダな岸谷や ちょいと寝てスッキリ現場へと向かう岸谷は もちろん可愛いのだけれど
間延びした感じが漂っていて 正直ダレる・・・・。
ひょっとして描くこと無いの? 時間稼ぎしちゃってる? などとイジワルなことまで考えちゃったよ。
んなコトよりも 湯川の仮説の検証を もうひとつくらい観たかったなぁ・・・。
でも 初っ端の湯川と岸谷の電話でのやりとりは結構好き。
「お尻に穴がっ。穴がお尻にっっ。」 という 岸谷の叫びが湯川の携帯から流れてくるアタリはツボ。
中島くんの情報をしっかり得ているオチもわりと好き。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ガリレオ   第1話   *感想*
ガリレオ   第2話   *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶ広報室   第3話  ... | トップ | ミエリーノ柏木  第1話~... »
最新の画像もっと見る