Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ24「きのう何食べた?」  第3話 *感想*

2019-04-23 | 春ドラマ(2019)感想

知っているエピソードだらけなんだけどね、、
それでも、色々と考えさせられたし、
心動かされるもんがあったわ。

賢二(内野聖陽)が涙ぐむ姿に、思わずグッときちゃったわ。
史朗(西島秀俊)と賢二の関係が深まる様子を喜ばしく見守ったわ。

 

原作を読んだ時には、悟朗(志賀廣太郎)の対応に衝撃を受けたんだよねぇ。
久栄(梶芽衣子)が難しい人なのは雰囲気からも感じられたんだけどさ、
悟朗は、雰囲気も、史朗(西島秀俊)への対応も穏やかだからさ、
史郎に理解があるのかな?などと思っていたワケよ。

そしたら、あの発言なんだもの。
ああ、、この人は何も分かってない人なんだと愕然としたのよ。
史郎に同情したのよ。


でも、佳代子(田中美佐子)が言うように、
親の複雑な心境も分かる気がするしねぇ、、
イロイロと感じさせるものがあるよねぇ。
 

 
新たに登場してきた小日向(山本耕史)は、
原作のイメージとは違うけど好み。
連絡先を交換し、
真顔で見つめ合う二人の姿が可笑しくて、吹き出しちゃったよ。
 

小日向とジルベールのプレイも楽しんだよ。
今後が楽しみだ。

 
チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪

<ドラマ感想>

ドラマ24「きのう何食べた?」  第1話 *感想*
ドラマ24「きのう何食べた?」  第2話 *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政夫のミタゾノ(3SEASON... | トップ | ラジエーションハウス ー ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ、あれれれ? (パインル)
2019-04-24 04:12:41
僕も久栄さんは志朗の理解者とばかり思っていたので冒頭の展開にはビックリ。

しかし、この後の富永妻の発言が説得力持たせていたので納得。こういう細かいところにも目を配っていると嬉しいものです。

山本耕史さんは適役(?)だと僕も思えます。
いつもはタカビーなクセのある役が多いので、彼の出世作「ひとつ屋根の下」を先日初見したのですが、こちらのナイーブな役どころに結構意外性感じました。(僕は昔は宿直業務があったので、ヒット作ドラマは結構見ていなかったのです。)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-04-24 07:42:35
コメントありがとうございます♪

佳代子の発言、いいですよねぇ。
軽やかに核心を突くコトを言ってくる佳代子さん、素敵です。

山本耕史さんは色んな役をサラリとこなすイメージがあります。
小日向の出番が楽しみになりました。


気軽に過去作品も観られるようになって、ドラマファンには嬉しいですよねぇ。
私も観たいドラマが色々あるのですが、
今のドラマを追うので精一杯で、全く手が付けられません、、、涙。
返信する