Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

BGー身辺警護人― 第1話 *感想*

2020-06-19 | 春ドラマ(2020)感想

あら~?

意外と楽しめたぞ~??

 

このドラマの印象はホント良くなくってさ、、、

ド派手で躍動的なものを作ろうとする制作陣の意図が空回りしまくっていたというかさ、、

逆にショボさが目立ってしまって、観る側の気持ちが萎えてしまうというかさ、、

前作にはそんな悪印象ばかりが記憶に残っていたため、

この続編には全く期待が持てなかったんだよねぇ。

 

だけど、、

意外や意外、、

序盤からラストまで全く抵抗を感じることなく、

ドラマの世界を楽しむことができたよ。

 

 

前作とは異なり、スッキリしているのがいいね。

あれも、これも、それも、、と

やたらと欲張り、

描く対象を広げまくって、

とっちらかってしまった前作があるからさ、、

このスッキリ感にとても好感を持ったわ。

 

 

ゲストキャラ・松野(青木崇高)の思惑は分かり易すぎたようには思うものの、

章(木村拓哉)ひとりで対象を護衛するというカタチが新鮮だったし、

章の状況が高梨(斎藤工)の存在を際立たせていたと思うし、

今後に続いていく二人の関係に期待が持てるお話だったわ。

 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪

<ドラマ感想>にほんブログ村

BGー身辺警護人ー 第9話(最終回)  *感想*(2018冬ドラマ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>美食探偵 明智五郎... | トップ | 家政夫のミタゾノ(4SEASON... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕が思うに (パインル)
2020-06-19 19:17:37
「グランメゾン東京」でドラマ本来の面白さに
気付いたキムタクさん達が「シンプル・イズ・ベスト」を目指した結果が今回の内容では?

序盤で事件の凡そ、中盤でキムタクvs.会社、そして後半ですっかり別人のような短髪姿の青木vs.神保の演技〇戦とキッチリ見せ場も作ってくれて、時間延長を感じさせませんでした。


個人的には高梨くんを「アンタのこと好きだよ」って
のたまう瞬くんとのやり取りが二人のキャラを
さりげなく語っていて好きなシーンでした。
(前作なら、もっとこういったシーンもゴチャゴチャ描いていたような気がします。)
返信する
パインル さま (Lee)
2020-06-20 16:46:33
コメントありがとうございます♪

放送時間延長してたんでしたっけね?
気付きませんでした、私。
長いとは感じさせない内容でしたねぇ。

瞬くん大きくなりましたね。
相変わらず生意気な感じがいいです(笑)。
返信する