Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

HOPE~期待ゼロの新入社員~  第3話  *感想*

2016-08-01 | 夏ドラマ(2016)感想
番組HP


契約書紛失問題は、思っていたより呆気なく終わったわねぇ。
でも、まあ、、
一ノ瀬(中島裕翔)が契約書類を手にドヤ顔を見せたり、、
一ノ瀬がタチの悪い社員を懲らしめたり、、
そんな、懲悪ドラマではないものねぇ、このドラマは。
一ノ瀬の無謀さや、中途半端な活躍や、
織田(遠藤憲一)の解決の仕方に、このドラマらしさは感じるわねぇ。

それにしても、よくあそこで引き下がったよねぇ、資源2課長の寺崎(矢柴俊博)はさ、、。
もう少し悪足掻きするんじゃないかとも思ったんだけどねぇ。
あの状況だったら、書類を持っていたのは一ノ瀨で、そのミスを資源2課に押し付けようとしたとも言い逃れできそうよねぇ。
寺崎はそこまで酷い人間ではなかったというコトなのね、きっと。
いや、しかし、かなり、わだかまりを残して終わったよね。
こりゃあ、香月(山本美月)はかなり苦境に追いやられそうだわ。
人見(桐山照史)や桐明(瀬戸康史)も悩み多き日々となっていきそうだし、
コレは、さらに厳しいストーリーとなっていくか。
何だか一ノ瀬が一番生き生きと仕事をしてるような気がするわねぇ。
織田と安芸(山内圭哉 )、いい人たちに巡り会ったわねぇ。


インターン編から新入社員編に変わったためか、仕切り直した感が強く、
新たな状況説明に時間が割かれているため、
ストーリー的には物足りなく感じるコトが少々残念。
次回からは、もう少し充実したストーリーで見せていってもらえるといいなぁ。


チラっと共感していただけましたなら、ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

HOPE~期待ゼロの新入社員~  第1話  *感想*
HOPE~期待ゼロの新入社員~  第2話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、誰もいなくなった ... | トップ | 時をかける少女  第4話 ... »
最新の画像もっと見る