Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ROMES 空港防御システム  最終回 *感想*

2009-12-11 | 秋ドラマ(2009)感想
シルバーフォックスは いったい何のために脱獄したのかしらね~。
空手を習っている女の子とはいえ 女子高生に不意打ちをくらうとは。
このシルバーフォックスが絡む冒頭のエピソード・・・
大変申し上げにくいのだけど ビックリするほど安っぽい仕上がりだったような気が・・・。
前回 鮮やかな手口で湾空の警備員の追跡をかわしていたシルバーフォックスの方々は
頭脳戦は得意だけれど 体を張った戦いは苦手ということかしら?
立ち回りはいまひとつだし 途中からは捕獲網が登場しちゃうし 何だかなぁ・・・。
爆発物から黒部の娘を救うシーンも緊迫感に欠けていたと思うし・・・。
20時に放送しているドラマに あんまり多くのコトを要求してもいけないのだろうけれど
それでも湾空内で起こる事件の時には こんな安っぽい印象を受けたことはないのよねぇ。
このシーンって 屋外で撮られているのもアラが見える要因となっているのかしら?
湾空内のシーンであれば 頻繁に切り替わるロメスの映像なんかを入れ込んで ごまかすことで
それなりにクールで緊迫したシーンになったのでしょうに・・・などと思ってしまう。

メインのストーリーのほうでは デイビス教授は存在していなかったとは思わなかったし
何か悪巧みを考えていそうではあったけど 
まさか藤堂(近藤芳正)が本ボスだとは思っていなかったので このちょっと意外な展開は面白かった。

でも最終回の最大の見どころといえば 成嶋(大倉忠義)が涙を見せたコトだったのではないかしら?
今まで感情をあまり表に出さず 捉えどころの無かった成嶋が
デイビスは最期まで成嶋に恨みの言葉を言い続けて亡くなった
と藤堂から聞かされて 後悔や悲しみといった表情を浮かべ目に涙をためる様子と
自分の思いを砂村に初めて打ち明け 今までよりも少し幼い雰囲気を見せ涙する様子。
成嶋の二通りの表情を見ることができたのは とてもよかったなぁ。

そして もう一つの見どころは やはり砂村(安田章大)のキャラクターの魅力ね。
純朴で素直で人懐こくて成嶋に絶大な信頼を寄せる砂村のキャラと
安田くんの個性はベストマッチだったと思うし
この砂村のキャラが魅力的だったからこそ 成嶋が砂村に見せた涙のシーンが印象的に見えたのだと思う。
砂村がまゆ子(川村ゆきえ)に告白するシーンも 二人がとてもお似合いで可愛らしかったし
最終回の内容そのものは 正直 期待外れな感があるのだけれども
主役二人のキャラの魅力は とてもステキに演出されていたと思う。 


最後まで読んでくださり ありがとうございます。
よろしければポチっとしてくださると 嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ROMES 空港防御システム  第1話 感想
ROMES 空港防御システム  第2話 感想
ROMES 空港防御システム  第3話 感想
ROMES 空港防御システム  第4話 感想
ROMES 空港防御システム  第5話 感想
ROMES 空港防御システム  第6話 感想
ROMES 空港防御システム  第7話 感想
ROMES 空港防御システム  第8話 感想
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギネ 産婦人科の女たち 最... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る