Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ROMES 空港防御システム  第3話 *感想*

2009-10-30 | 秋ドラマ(2009)感想
誘惑の女神像をめぐるお話が前回で終わり 今回からは第2章の開始といった感じ。
空港の閉鎖を要求する脅迫状を送りつけてきた犯人像は まだぼんやりしているし
どうやら複数犯による犯行のようだけれど 犯行の意図も まだはっきりとしないし
今回は まだまだ序章といった感じね。 
そのためか 1,2回と比べるとテンポは落ちた気がするのだけど これはしかたがないのかなぁ・・・。
初回から やたらと画面に登場してきた湾空ミステリーツアーと飛行機マニアと思われる男が 
何やらストーリーに絡んできそうな雰囲気を漂わせていることや
犯行グループの中の通称「エース」が 湾空内に既に潜伏しているらしいことなど
今回を見る限りでは 前回の事件より面白そうな感じもするので 次回を乞うご期待というところかな。

前回 砂村(安田章大)が身を挺して木村まゆ子(川村ゆきえ)を守ったことで
まゆ子ちゃんの中の砂村に対する高感度は ぐ~んとアップしたようね。
背が高い人がタイプだと言っていたけれど 砂村のあの行為はそんなコトもあっさりクリアさせた様子。
目にハートマークが付いちゃったような まゆ子ちゃんの表情と
砂村に対する 女の子らしい自己アピールが とっても可愛いくてよかったなぁ。
そんな可愛いアピールにも ピンとくる様子のない砂村の鈍感具合も 砂村らしくてよかった。

ストーリーとは全く関係ないけれど
湾空ビルの屋上で 何故か突然 上半身裸になって立っている成嶋(大倉忠義)と
何故か 休憩時間に空港内の入浴施設を利用して 
爆弾発見の情報に 突然下半身にタオルを巻きつけて空港内を走り回る砂村の様子は
どう見ても ファンの方たちへの サービスショットにしか思えなくて ちょっと笑えた。
 
  

最後まで読んでくださり ありがとうございます。
よろしければポチっとしてくださると 嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ROMES 空港防御システム  第1話 感想
ROMES 空港防御システム  第2話 感想
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギネ 産婦人科の女たち 第... | トップ | アンタッチャブル  File ... »
最新の画像もっと見る