Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ コントレール 罪と恋   第2話  *感想*

2016-04-29 | 春ドラマ(2016)感想
* 「密会」 *  番組HP


英恵(野際陽子)ったら、なかなか強烈だったわねぇ。

佐々岡(原田泰造)の職場に出向いて、文(石田ゆり子)との結婚を願うところまでは、まだ分かる。
いや、コレだってホントは分かんないんだけど、まだ分かる気はする。
けど、英恵の希望はそれじゃないんだよねぇ。
「私の家で4人で暮らすってのはどうでしょう?」
「本気で考えてください。4人で暮らすこと。」
コレ聞いた時にゃあ、ゾッとしちゃったよ~。
結局そこなんだねぇ。
文のことを心配している風を装って、自分の寂しさを埋めたいだけなんだよねぇ。
「嫁が不安定なのは足りてないからだと思うんですけどね。」
などという、明け透けな言葉も、かなりのもんがあるし、
英恵がとにかくやたらと強烈なインパクトを振りまいていた印象が強いわぁ。

そして、姑がやたらと生活に介入してきて、
亡き夫のことを忘れさせない呪文を呟き続けられる文に対する同情が高まったよ。
鬱々としたものを溜め込みに溜め込んで生きてきた文の心情が感じられた気がするよ。
瞭司(井浦新)と出会い、久しぶりに生きている実感を味わう文の姿を見せてもらったけれど、
彼女の前には苦悩が待ち受けているのが分かっているだけに、やるせない気持ちになるわねぇ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ コントレール 罪と恋   第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 世界一難しい恋  ... | トップ | ドラマ グッドパートナー 無... »
最新の画像もっと見る