Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ スミカスミレ 45歳若返った女  第8話(最終回)  *感想*

2016-04-01 | 冬ドラマ(2016)感想
6話、7話と、なんかストーリーがもたついてんなぁ、、などと思っていたのだが、
最終回はそんなもたつきが感じられなくって、そこが一番嬉しいよ。

すみれ(桐谷美玲)と真白(町田啓太)の関係だけでなく、
すみれの仕事のエピソードや、
小倉さん(高橋ひとみ)や亜梨紗(水沢エレナ)との関係についても、
しっかりと盛り込まれていて、
ストーリーに充実感があるのがいいねぇ。
すみれの成長物語としても、
真白が真に覚悟を決める物語としても、楽しめるのもいい。

真白への愛を目一杯口にする澄(松坂慶子)が幸せそうで良かったなぁ。
真白と澄のツーショットは画的にはさすがにキツイ気もするのだが、
幸せ一杯な澄さんは可愛らしかったよ。

エンディングに向けての甘々な感じもいいね。
澄とのツーショットを見た後なだけに、
余計にすみれと真白の組み合わせを喜ばしく感じることができた気もするわ。
微笑ましいし、観ているこちらも幸せな気持ちになるし、
いい最終回だったわねぇ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっと押してくださいませ♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ スミカスミレ 45歳若返った女  第1話  *感想*
ドラマ スミカスミレ 45歳若返った女  第2話  *感想*
ドラマ スミカスミレ 45歳若返った女  第3話  *感想*
ドラマ スミカスミレ 45歳若返った女  第4話  *感想*
ドラマ スミカスミレ 45歳若返った女  第5話  *感想*
ドラマ スミカスミレ 45歳若返った女  第6話  *感想*
ドラマ スミカスミレ 45歳若返った女  第7話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ スミカスミレ 45歳若... | トップ | プレミアムドラマ 嫌な女 ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの一本指の子が~(笑) (LB57)
2016-04-03 03:17:40
お疲れさまでした!

>幸せ一杯な澄さんは可愛らしかったよ。

そ~ね~~~(笑)

松坂さん、今クールいや前クール?、朝ドラにも出てたり、いろんなドラマでお見かけしたんで、いろんな松坂さんを楽しめました。
中でも、澄さんは、別格でしたね。技ありって感じです。

>すみれの仕事のエピソードや、小倉さん(高橋ひとみ)や亜梨紗(水沢エレナ)との関係についても、

こういうの、ホント上手かったですよね。

大女優に気に入られたり、変身で買物から戻れなかったり(笑)、こういう所に黎や雪白が、さりげなく助けに入るあたりも、実に良くできてたと思います。
久しく出てなかった住職も、最後は父親役で登場っと(笑)

それはそうと、最後、黎と雪白が歩く先に見えてた白い山のようなものは、あの世???
和服姿も、何か意味ありか??
・・・あまり考えないほうがいいのかな(^^;

いやあ、8回しかなかったとは思えない位、ボリュームありましたねえ。その後、あったらSPでもやってもらいたい位ですが、やっぱり、70歳になると無理があるのかな・・・?(苦笑)

「70なら70の老婆らしく、胸張って厚かましく生きろ!」
なんだかこれ、教訓?(笑)みたいで、割と気に入ってます。

###

塾の生徒たちの話を聞いてると、「おそ松さん」(アニメ)が流行ってるようです。
それも、この前最終回だったそうで、その回だけ、ネットで密かに見ました(笑)
昔、見た「おそ松くん」の大人バージョンらしいんですが、ハチャメチャぶりは、昔のまんまでした。

半世紀も違う子供たちとは、とらえる感覚も違うだろうし、どこか話せる、盛り上がれる共通点があるといいな、と思う昨今です。
・・・45歳若返ってみるか(爆)
LB57 さま (Lee)
2016-04-03 22:13:00
コメントありがとうございます♪

黎と雪白の最後のシーンは、私はそこまで深く考えないで観ちゃいました(笑)。
幸せに暮らしてほしいわぁ。

おそ松さん、流行ったらしいですねぇ。
若い女の子たちもハマったとか、耳にしました。
私は、おそ松くんも、おそ松さんも観たことがないんです。
なので、よく分かんないのですが、
たくさんの人を惹きつける魅力があるのでしょうねぇ。
女優・桐谷美玲の (パインル)
2017-12-24 07:16:48
魅力を活かした一作。

そんなに好きな女優さんではないのですが、松坂慶子さん・小日向文世氏・高橋ひとみさん、そしてミッチーや後半登場の小西真奈美(猫顔なので適役でした!)といったベテラン勢の好演と町田啓太くんとのロマンス成就で結構ハマっていました。

この作品で一番強烈だったのは、水沢エレナさん!
半端ない嫉妬心溢れるキャラで桐谷さんイジメまくり!数年後を描いたラストで普通の友達になっているのがちょっとビックリなほど。こういう「押しの強い」キャラ演じさせたら上手いですよねぇ。
パインル さま (Lee)
2017-12-25 07:41:22
コメントありがとうございます♪

実は、私も、
桐谷美玲さんの演技はそんなに好きじゃないんですよねぇ、、、、。
でも、このドラマのキャラクターはワリと魅力的に感じられ、
最後まで楽しんで視聴できました。

水沢エレナさんは、ああいう意地悪な女性役がハマりますよねぇ。
お綺麗なのだけど、
なんか、見た目からして気が強そうな雰囲気があると思います。
いや、、意地悪な役を演じるから、
気の強そうな雰囲気が前面に出てくるのかしらん。

コメントを投稿

冬ドラマ(2016)感想」カテゴリの最新記事