Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

HERO  第3話  *感想*

2014-07-29 | 夏ドラマ(2014)感想
* 「真実の行方コンビ解消の危機!?絶対に謝らない検事」 *

阿部寛さんの顔が、 
大塚寧々さんの顔が、、 
松たか子さんの顔が、、、
色んな場面で浮かんできてしまった第3話。
どうも、、既視感が強くって、、、あんまり楽しめなかったなぁ。
しょうもないワチャワチャが多すぎるような印象を受けたコト、、
ワチャワチャが多いのに、前の2話よりもテンポがぬるくて、もたついているように感じてしまったコト、、
これも、今回のストーリーを楽しめなかった理由。

それでもまあ、久利生(木村拓哉)の仕事への取り組み方だとか
各々が各々の個人的理由でもって川尻(松重豊)を困らせる様子だとか
なんやかんやと文句をいいつつも、従来の相方のコトを認めるコトになる流れだとか
それなりに楽しめたのだけれども。
覚せい剤事件の容疑者に対する久利生の説教は良かったなぁ・・と思っているのだけれども。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

HERO  第1話  *感想*
HERO  第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペテロの葬列  第4話  ... | トップ | あすなろ三三七拍子  第3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城西支部の態度 (LB56)
2014-07-30 05:34:38
お疲れサマ~

>なんやかんやと文句をいいつつも、従来の相方のコトを認めるコトになる流れだとか

検事と事務官って、仕事上のパートナー、つまり「相棒」だから、簡単には、変えられませんよね~
お互いの性格を掴んでるだけに、仕事の量や質には、かなり影響してくると思います。

だから、4組のペアを壊すには、相当の勇気がいると思いました。>川尻部長苦肉の策~
ひょっとしたら、最悪のペアをわざと提示して、元に戻るように仕向けたのかもしれませんね。なら、流石部長です!

>覚せい剤事件の容疑者に対する久利生の説教は良かったなぁ・・と思っているのだけれども。

事の重大さを諭した久利生検事でしたが、涼子さんは、この重大さには割と気づいていたようにも見えました。

久利生検事の言葉や態度は、あまりにも真摯であり丁寧だったことを見ると、他の検事であっても、やはり似たような教育的指導をやったようにも思えます。
まるで、城西支部のルール(暗黙的了解)であるかのように・・・
返信する
LB56 さま (Lee)
2014-07-30 07:26:43
コメントありがとうございます♪

そうですよねぇ。相棒ですもんね。
突然、あんな大移動をしてしまったら、仕事に大きな影響を与えそうですよね。

最悪のペアわざと提示・・なるほど~。
もしそうだとしたら、部長スゴイ!!
松重豊さんは好きですが、
角野卓造さんのすっとぼけた雰囲気が懐かしくもなりました。
返信する