Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

4分間のマリーゴールド 第3話  *感想*

2019-10-26 | 秋ドラマ(2019)感想

早くも3話で想いを確認しあうのねぇ。

予告を何度も見かけたので、分かっちゃいたけど、

意外と早いんだなという感覚があったわ。

 

まあ、、、

みこと(福士蒼汰)と沙羅(菜々緒)の場合は、

これからどうしていくのか、、のほうが重要だもんねぇ。

さっさと気持ちを確認させて、さっさと次のステップへ、、といった感じなのかね。



悶々悶々、、

悶々しまくるみことを見せられていたので、

この展開を喜ばしく見守ることはできたけど、

感慨深さはそこまでないんだよなぁ。

次のフェーズに向けて展開させた(だけの)ように感じてしまったからかなぁ。

 

でも、、まあ、、

今回、最も印象に残ったパートではあったよ。

 

幼少期の思い出を絡めて、

「河童の雨乞い」の台詞を二人で言うアタリなんて、微笑ましかったしね。

 

 

っていうか、、

このパートくらいしか面白味は感じなかったんだよなぁ。

3話全体としての面白さを感じることはできなかったよ。

 

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村

4分間のマリーゴールド 第1話  *感想*

4分間のマリーゴールド 第2話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマBiz「ハル ~総合商社... | トップ | ドラマホリック!「死役所」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「河童の雨乞い」のくだりは (パインル)
2019-10-26 12:52:19
僕もかわいらしくて良かったと思えるし、例のお方の独特のクセがあんまり感じられず、脚本もなかなか素晴らしかったと感じられました。

加えて、前クールの某ドラマでは「突然、去っちゃう」役柄だったのが、今作では「突然、去られてしまう」側の男性を演じた尾上寛之さんの好演が印象的でし(最近、僕の中での彼への評価がかなり上がりました!)。

阿部志乃さんのみことへのアドバイスなど、彼女の存在感も際立った気がします。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-10-26 15:22:09
コメントありがとうございます♪

たしかに、、
「突然、去っちゃう」から「突然、去られてしまう」でしたねぇ。

尾上寛之さんは個性あふれる魅力的な俳優さんだと私も思います。
そのため、今回のエピソードでは物足りないものも感じてしまいました。
返信する