Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

4分間のマリーゴールド 第2話  *感想*

2019-10-21 | 秋ドラマ(2019)感想

視聴意欲が全く湧かないし、

2話は視聴しないでリタイアしちゃおっかなぁ、、、、

などと思っていたのだけれど、

裏の某NHKドラマがそこまで好みの内容ではなかったこともあり、

やっぱり2話も視聴してみることに。

 

そしてやっぱり、、

このドラマの菜々緒さんは可愛いなぁと思う。

 

初回は違和感のあった茶の間の風景も、

慣れたためか、そこまで抵抗はなくなり、

意外とすんなりと受け止められたわ。

 

 

みこと(福士蒼汰)のお仕事エピソードに、

藍(横浜流星)が絡んでいたのも良かったわ。

 

和江(松金よね子)と藍の関係性がいいし、

和江との関係を大切にしている藍がいいし、

藍が絡むことで、初回ほどお仕事パートが浮いてないし、

互いに気遣うみことと藍の様子も印象的だったし、

初回よりも興味を持って視聴できたよ。

 

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村

4分間のマリーゴールド 第1話  *感想*

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の話は長い 第2話  *... | トップ | グランメゾン東京 第1話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらはいやはや (パインル)
2019-10-21 12:46:46
2話目で演出変えたのか、グッと面白くなっていた気がします。

第一の要因はゲスト役の松金よね子さんの好演、第二には管理人さん言われるように藍の使い方だと思えます。

廉が毒づきながら、藍の料理を食すシーン、磯辺のジェラシーびしばし発言にキャラ付けの上手さを感じられて、前回は凡庸だった本作の評価がかなり上がりました。(それにしても黒髪可憐な菜々緒さんも味わいありますよねぇ?)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-10-21 17:40:55
コメントありがとうございます♪

松金よね子さん、確かに好演されてましたねぇ。
和江ちゃんが見せる寂しそうな様子や、
料理を振舞う際の嬉しそうな様子が印象的でした。

このドラマの菜々緒さんのお顔はかなり好みです。
返信する