Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ナイトドクター 第11話(最終回)  *感想*

2021-09-14 | 夏ドラマ(2021)感想
車両基地での事故、、

ゴミ処理場での事故、、

オフィスビルの点検作業中の事故、、


なるほど〜

朝倉(波瑠)、深澤(岸優太)、高岡(岡崎紗絵)が担当した

これら三つの事故には共通点があったのか〜。


私、これに全く気付かなかったもんだからさ、、

この三つの事故とナイトドクターを重ねていく展開に、

なんだか納得させられちゃったよ。



事故のチョイスと、

その事故から感じ取る朝倉や深澤の姿に、

このドラマらしさを感じることができたわ。


深澤なんて、前は現場で全く役に立たなかったのにねぇ。

成長したよねぇ。


経験し、気付き、受け止め、成長の糧としていく、、

逞しくなっていく彼らの様子を喜ばしく受け止めることができたよ。





本郷(沢村一樹)が言い渡した解散の裏にある事柄についても予想できず。

本郷が語るビジョンや、

変化が見られはじめたあさひ海浜病院の様子に希望を感じることができ、

爽やかな気持ちになったよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 准教授・高槻彰良の推察 Sea... | トップ | うきわ ―友達以上、不倫未満―... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も深澤の「一喝」シーンには (パインル)
2021-09-14 08:00:35
成長を感じました。

初期だと必ず逃げ出すだろうなぁと思っていたので。(一人だけ「残留」という結末も彼っぽかったですよねw?)

延長版にすることもなく、ナイトドクターチームそれぞれの「明日」を描いた最終回、悪くはなかったと思います。

前回と今回のような演出なら、もうちょっと僕の中の評価も変わっていたかなぁという感想。

コロナ禍で北村くんの出番が明らかに少なくなっていたり、不運も重なりましたね。

(全体を見終わって、木曜と月曜、逆にしても今期はよかったような気がすこーししています。)
返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2021-09-15 07:12:53
パインル さま
コメントありがとうございます!

確かに、ひとり居残りは深澤らしかったですねぇ。

私も延長することなく、かつスッキリまとめてきたことには好感が持てました。

医師の働き方について描いているわりには、あの病院のナイトドクター制度のシフトがどうなっているのか、休日はどのようにとるのか、など勤務体制が最後まで上手く掴めなかったことが個人的は残念でした。
返信する