Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ナイトドクター 第10話  *感想*

2021-09-07 | 夏ドラマ(2021)感想
えっらい受け入れたねぇ。


受け入れを断ることになったり、、

受け入れたものの救えなかったり、、

という序盤のエピソードから一転、

まるで、その反動のように受け入れまくった感じがあったわ。



この手の連ドラのクライマックス回といえば、

トンネル崩落事故だとか、工場の爆発事故だとか、、

どデカい事故に対応する話が描かれることが多い気がするけれど、

なるほど、、

このドラマでは、

最大限の努力や工夫と、頭が下がる献身性で

患者を受け入れるという点に焦点を当てるのねぇ。

ナイトドクターの存在意義を描いてくるのねぇ。


ストーリー的には通常回の方が このドラマの個性を感じて好みなのだけど、

非常事態の今回も興味を持って視聴できたよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 准教授・高槻彰良の推察 Sea... | トップ | うきわ ―友達以上、不倫未満―... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本作らしい (パインル)
2021-09-07 12:24:43
バーベキ〇ーシーンがなく、「おい、お前ら自分たちのナイトドクターチームでの診療場面を瞼に焼き付けておけよ!」と言わんばかりの判断任せなど、シリアスで緊張感溢れる展開が僕の好みでよかったです。

翌朝の嘉島の大見得切り...カッコいい!...と言おうとしたら、いつもの「パシ〇」だったのね、というオチは本作らしくて、よかったです。

管理人さんが言及された今回冒頭の「受け〇れ拒否」と中盤から後半の「わんさか受け〇れ姿勢」とのギャップが非常にアクセントになっていましたね。
返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2021-09-08 07:38:05
パインル さま
コメントありがとうございます!

バーベキューシーンもらしさがありましたか(笑)。
確かに余暇のシーンは多いですもんねぇ。
余暇でそれぞれの想いが語られるトコロは気に入っています。

本郷が受け入れの判断を若手に任せるシーンは印象的でしたね。更なる飛躍が期待出来そうなのに、、どうなるんでしょうかねぇ、、ナイトドクター制度、、、。
返信する