Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

天国と地獄 ーサイコな2人ー 第4話 *感想*

2021-02-08 | 冬ドラマ(2021)感想
彩子(綾瀬はるか)、、

覚悟を見せたねぇ。

警官魂、見せつけたね。


前回のラストの絶望的な流れに続いて、

全くダメダメな(日高となった)彩子を見せつけられていたため、

あの決意表明には頼もしさを感じたわ。



それにしても、、

日高社長の慕われっぷりよ。

彩子も言っていたけれど、、 

日高(高橋一生)の人となりはますます掴みづらくなったな

あの人望の厚さもサイコパスのなせる技なのか。


警察を悪く言われて思わずキレる(日高となった)彩子が発した

「あれ⁈」

に思わず吹き出す。


入れ替わりの妙技には慣れた、、

などと前の感想で書いてしまったけれど、

なんか、、、すいません、、、。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜ドラマ9「ナイルパーチの... | トップ | 六畳間のピアノマン 第1話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の「人望の厚さ」で特に (パインル)
2021-02-08 20:37:45
感じたのですが、望月って「鉄壁のディフェンス」で警察を〇ロックしているのに、外国人〇撃者に関しては「脇が甘い」という両価性があるキャラなんだなぁと思った次第。

まあ手練れの森下さんですから、思うところあってこういうキャラにしているとは思えるのですが...。

今回は北村さんと柄本兄君を効果的に使い、面白さを飛躍的に向上させた点が見事!

せっかくの実力俳優、こういう使い方がベストだと思えます!

僕の方は序盤の中村ゆりさんにまたもやクラクラ(苦笑)。
返信する
パインル さま (Lee)
2021-02-09 09:20:14
コメントありがとうございます♪

河原の食らいついて離さない感じと、
どこまでいっても怪しく見えてしまう陸、、印象的でした。

パインルさんにコメントを頂いたためか、
今回は私もついつい五木に注目してしまいました。
あ~これか~となりました(笑)。
返信する