Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

天国と地獄 ーサイコな2人ー 第1話 *感想*

2021-01-17 | 冬ドラマ(2021)感想
刑事と殺人鬼が入れ替わるって、、

なんじゃそりゃ、、

誰が考えたんだ、、

そんなケッタイなこと、、

などと思いきや、、

森下佳子さんの脚本だったのか〜。


綾瀬はるかさんと高橋一生さんが主演ということと、
 
このケッタイな設定のことは事前に把握していたのだけど、

脚本家は把握してなかったんだよねぇ。



果たして面白いのか?

楽しめるヤツなのか?

という疑問がつきまとって、

(前クールドラマの悪印象も手伝って)

期待度は決して高くはなかったドラマなのだけど、

この初回、意外と面白く視聴したわ。



終盤のアレが起きるまでは、

刑事もの、サイコパスものとして視聴。


望月彩子(綾瀬はるか)と日高陽人(高橋一生)が共に魅力的なキャラクターなため、

女性刑事の奮闘っぷりも、

サイコパスの不気味さも、楽しんだよ。



でさ、、

楽しめば楽しむほどさ、、

この後、入れ替わるんだよな、、、?

どうしてそんなケッタイな展開を盛り込んだんだ、、

蛇足感半端ないんだが、、

などという不信感もどんどん渦巻いてくるわけよ。



なんだけどさ、、

アレの後もしっかり面白いんだもの。

アレの後も二人の魅力、ありまくりなんだもの。

ただただ感心しちゃったわ。




これ、どうなっていくのかね?

う〜ん、、気になるぞ〜〜っっ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書けないッ!?ー脚本家 吉丸圭... | トップ | よるドラ「ここは今から倫理... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
序盤では「帰宅部」っぽさ (パインル)
2021-01-18 04:44:43
満載だった八巻を事件に絡〇せて来てから、面白さがグイグイ来ましたね!

セクハラ・メンスハラ満載の河原と望月の関係もうまく活かしてあるし、期待度、僕も高くなりました。
(しかし、「転校生」感満載の入れ替わりで怪我が殆どないというのは...と突っ込むのはよそうw)

余談ですが、中村ゆりさんの胸元にオジサンのアッシは...いやや単なるエ〇親父でした<m(__)m>
返信する
Unknown (Lee)
2021-01-18 07:53:41
パインル さま
コメントありがとうございます🎵

入れ替わり後のお二方の演技に見入ってしまい気付きませんでしたが、
たしかに、大した怪我なく済みましたね、、あの二人(笑)。

中村ゆりさんの胸元ですか。
中村ゆりさんはお顔がとても好みなため、私は顔ばかり見てました。
ちなみに私は綾瀬はるかさんの胸元にかなり目がいってしまいました。
同性でもついつい目がいってしまうものです。
返信する