Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

かもしれない女優たち  *感想*

2015-06-25 | スペシャルドラマ 感想
2015年6月23日放送 番組情報

バカリズムさんの脚本と知り、期待していたドラマ。

真木よう子、水川あさみ、それぞれのエピソードと、
両者が絡んでいく過程は面白く視聴。

竹内結子のターンになると、前の二人とはチョイと雰囲気が変わってしまい、
ユーモラスさや、毒っ気が薄くなった気がして、私の気持ちはややトーンダウン気味。

それでも、竹内結子と真木よう子が繋がり、
竹内結子と水川あさみの関係性が見えてくると、
おや?コレは面白くなってくるか??と、またしても高まる。
コレ、どうやって終わらせるのかしら、、
どんなヒネリが効かせてあるのかしら、、などと 、期待度はMAX。

そんな状態で観ちゃったからかしらねぇ、、
あの結末には、ん?だからどうした??状態だったよ。
結局、三人の女優のPVだったか、、そんな気持ちになっちゃったよ。

ポケットの序列(真木よう子&三浦紗英の会話)だとか、
「あ・・負けた。」(三浦紗英の順調っぷりを知った真木よう子の呟き)だとか、
白石奈緒のコトを盛大に毒づきまくる水川あさみだとか、
白石奈緒によって仕掛けられるキッツイ体験に苦悶する水川あさみだとか、
真木よう子と水川あさみの、執拗なカメラアピールっぷりだとか、
「今からスゴイこと言うよ。」「私、今から、ホントにスゴイこと言うよ。」by水川あさみだとか、 
(水川さんはユーモラスな演技が上手いよねぇ。)
ツボにハマるトコロもイロイロあったんだけどねぇ、、
期待がデカかったぶん、物足りなさも大きかったなぁ。


チラっと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女と男子  第11回  ... | トップ | スペシャルドラマ 永遠のぼ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分岐点ドラマ、バカリ~ (LB57)
2015-06-28 02:14:42
お疲れさんさんです。。。。

なんだか、選TAXI~の続きを見てるようでしたよ(^^)
・・・懐かしいというか~

それにしては、女優3人(真木よう子・水川あさみ・竹内結子)のキャラがよく出てましたね~。
特に愚痴るあたりは、個性に味があって、小気味良かったです!
3人が合流するまでは、とてもいい流れだったと思います。
でも、最後に3人一緒に歩いていくのは、必要なかったような気がしました。(^^;
・・・バカリズムが映ってるシーンだから必要?(笑)

3人を同等に描くよりも、バラバラに歩く3人をクロスさせて終った方がよかったかも~(^^;
・・・たとえば、最初、画面を3分割して、それぞれ歩く姿に周りが驚き、真木・水川合流で2分割に変わり、最後に竹内合流で1つの画面になって、フェイドアウトしていく~~~
なんてね(笑)

この3人の連ドラあったら、面白いだろうな~・・・
ふと、そんなことも思いつつ~(^^;

返信する
LB57 さま (Lee)
2015-06-29 08:10:12
コメントありがとうございます♪
お返事が遅れてしまって、ごめんなさい(´・ω・`)

選TAXI~を思い出しちゃいますよね、やっぱり。
だもんで、ラストには、もう一捻りあるのかな?などと、期待しすぎてしまいました。

LB57さん、イロイロ楽しんでますねぇ(笑)。
ラストは、やはり、チョッと物足りなかったなぁ。
主役の三人はそれぞれ魅力的でした。

選TAXI~の続編が観たくなってきた~っ。
返信する