Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

半沢直樹  第6話  *感想*

2013-08-26 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「5億から120億!東京で、倍返しなるか 本店に異動した半沢は巨大な敵と戦う!!」 *

放送時間を拡大するだけのことはある充実っぷりだったなあ。
第二部開始ということで 新たな人物が何人も登場してきたり
耳慣れない専門用語が いくつも飛び出してくるなど
慣れ親しんだドラマなのに 初回のドラマを観ているような抵抗感を微かに感じつつも
新たなストーリーが始まるワクワク感が そこにあるわよねぇ。
伊勢島ホテルが出した巨額の損失の穴埋めと ホテルの再建問題という新たな事案を半沢(堺雅人)が受け持つ・・
という初回にもかかわらず 早くも痛快さを見せてくれるアタリも楽しめる。

その後どうしているのかとチョッと気になっていた近藤(滝藤賢一)の苦境を
観るのが辛くなるほど ねっとり ねっちょり描いておいて そこから・・という展開も驚いたわあ。
重くのしかかってくるストレスを和らげる近藤の様子から 
彼が何らかのヒントを与える役割を担っているとは思ったものの
あそこまでガッツリとストーリーに絡んでくるとは思わなかったよ。
最後は劇的に変わりすぎたような気もするけれど
このドラマ自体が そういう感じなもんだから そんなに違和感はないわよねぇ。
いいぞっ近藤!頑張れ~っ!! などと 思わず応援したくなる気持ちにさせられるわぁ。
大和田常務(香川照之)に早くも宣戦布告をしちゃうというのも 潔さが感じられて楽しめたなあ。

出し惜しみなどせずに オモロイ要素を気前良く盛り込んでみました~ ってな感じのストーリーとなっていて
第二部スタートとして申し分のない面白さだったと思うわぁ。

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

半沢直樹  第1話  *感想*
半沢直樹  第2話  *感想*
半沢直樹  第3話  *感想*
半沢直樹  第4話  *感想*
半沢直樹  第5話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警部補 矢部謙三 2   第... | トップ | SUMMER NUDE   第8話  ... »
最新の画像もっと見る