Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

仰げば尊し  第2話  *感想*

2016-07-31 | 夏ドラマ(2016)感想
番組HP


安保(北村匠海)は頑張ったねぇ。

やたらと結束力が高いというか、、
閉鎖的というか、、
青島(村上虹郎)の求心力が強いというか、、
安保、木藤良(真剣佑)、桑田(佐野岳)、高杢(太賀)らが青島の顔色を窺いすぎというか、、
独特な雰囲気のあのグループの中にいて、
自分の本心を打ち明けるというのは、かなりの勇気がいるよねぇ。
とても勇気のいるコトをやってのけるトコロに、
安保の気持ちの高まりや、渇望が感じられて良かったよ。
こういうのは観ていて気持ちがいいもんねぇ。

だがしかし、
気持ちの良いエピソードだけでは終わらないのねぇ。
陣内(高畑裕太)が邪魔立てしてくるワケなのね~。
ああ、、どこまでもベタなのね~っっ。

もうさ、、皆さっさと入部してさ、、
早いこと吹奏楽の練習してくんないかなぁ。
不良たちが繰り広げるアレやコレやに興味のない私は、
陣内絡みのエピソードにゃあ、チョイと辟易。
吹奏楽部の物語が観たいぞ~っっ。


チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

仰げば尊し  第1話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業部長 吉良奈津子  第... | トップ | そして、誰もいなくなった ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青ゲバ?(笑) (LB58)
2016-07-31 18:24:29
お疲れサマ~!

>早いこと吹奏楽の練習してくんないかなぁ。
>不良たちが繰り広げるアレやコレやに興味のない私は、陣内絡みのエピソードにゃあ、チョイと辟易。

不良たち(といっていいのかどうか(汗笑)、の音楽愛が試されてるドラマかな、と思ってます。
心の変化を描いてるようですが、それを妨げる要素(夏ドラらしく乱闘?)も付き物のようで、しばらくはこの線で行くような気がしてます。

青島が中心の5人の絆も、試されてましたね。
「青(島)ゲバ」って感じでしょうか?(笑)
・・・銭ゲバのパロディで、青島に執着してる意味(^^;;
まさか、青ゲバ尊し、じゃないよね?(爆)

それにしても、樋熊先生、どことなく自分の性格に似てる所があって、くすぐった~い感じがしながら見てます(汗)

###

とにかく、暑いです~!
エアコンを冷房にします。
部屋35℃。え???
PCの上40℃を越えてる。
あおげば凍とし、にならないかな~(笑)
返信する
LB58 さま (Lee)
2016-08-01 07:32:30
コメントありがとうございます♪

「青ゲバ」ですか(笑)。
青島って、もっと嫌なヤツかと思ってましたが、
意外に仲間思いで驚いちゃいました。

LB58さんと樋熊、共通点があるんですねぇ。
そういうのが見つかると、ドラマへの思い入れも強くなりそうですね。

毎日暑いですが、お体に気を付けて(*^-^*)
返信する