Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ> あいの結婚相談所  第2話 *感想*

2017-08-11 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

ニセクロスジキンポに、ショウドウツバメ、、
動物行動学の専門家らしいウンチクが印象的。
どちらも初耳だったので興味深かったよ。
特に、寄生虫を食べるふりをして魚の鱗や皮膚を食べるのだというニセクロスジキンポはインパクトがあったわ。
それぞれの生き物を、
働かない三浦とストーカー体質の奥崎(柏原収史)に当てはめているのは面白かったよ。

ストーリーのほうは、あんまり面白くないんだけどねぇ、、、、。
でも、藍野(山崎育三郎)のキャラはチョッとクセになる感じもあって、
今回も観ちゃったし、感想も書いちゃったよ。

ミーアキャットの歌を歌う藍野がツボ。
思わずニヤリとしちゃったわ。

対するシスターのほうは、今のところあんまり好みじゃないんだよなぁ。
あの声が苦手。
いや、あの声で煩く騒いでいるときのシスターが苦手。
藍野に振り回されるキャラクターなのは理解しているのだけどねぇ。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ> あいの結婚相談所  第1話 *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過保護のカホコ  第5話 ... | トップ | <ドラマ>ウツボカズラの夢... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは、高梨臨さんは (パインル)
2017-08-11 15:29:20
余り、お気に召さない女優さんってことなんですかね?

「まっしろ」では主役の引退しちゃったホマキが個性の薄い演技なので、結構強いキャラのように思えた女優さんなんですが...。

因みに僕は割と好きな女優ではあります。

おっと本題から反れましたが、僕も今作や前作の「女囚セブン」と金曜ナイトドラマにしては珍しくちょっとテンポの悪さ感じていて、心配です
返信する
バインル さま (Lee)
2017-08-11 16:46:14
コメントありがとうございます♪

バインルさんはお好きなんだろうなぁ、、と、前回のコメントで感じてました(笑)。

高梨臨さんはあの声質がどうも苦手です、私。
落ち着いたキャラクターの時には抵抗ないんですけどねぇ。

もう少し面白くなるといいんですけどねぇ。
感想をリタイアする日も近いような、、、、汗。
返信する