Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ> あいの結婚相談所  第1話 *感想*

2017-08-04 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

ストーリー自体は、日テレの木曜深夜枠のドラマの雰囲気を感じたなぁ。
そこに、藍野真伍(山崎育三郎)の暑苦しさや、
いきなりのミュージカル要素やらを加えて、
ヘンテコ風味に味つけしてあるアタリは、
金曜ナイトドラマっぽさもあるかなぁ。

中盤アタリまでは、
ああ、、しょうもな、、、
などと思いながら視聴していたのだけど、、
後半は、意外に好意的に受け止めることができたわ。

「結婚サギ?」などとサブタイトルで煽っておいて、
実は結構いい話、、というカタチを、それなりに楽しんだし、
藍野、横田(加藤晴彦)、瑞絵(市川由衣)、シスター(高梨臨)によるミュージカル演出も、
ハッピーオーラが感じられて楽しかったわ。

もうしばらく様子見。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過保護のカホコ  第4話 ... | トップ | <ドラマ>黒革の手帖  第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外とよくまとめてありました。 (パインル)
2017-08-04 19:55:21
高梨臨のシスター姿が結構似合っていますねぇ。

テイストとすれば、「家政婦のミタゾノ」の松岡&清水富美加って関係性を狙っていそう。

加藤晴彦は「小さな巨人」前半戦レギュラーといい、今回のゲスト役といい、年取っていい味出すようになりましたね。
返信する
バインル さま (Lee)
2017-08-04 23:11:34
コメントありがとうございます♪

言われてみれば、「ミタゾノ」っぽい関係性かもしれないですねぇ。
魅力的なコンビとなっていくといいなぁ。
でも、私、視聴継続できるのかしら、、、汗。
返信する