Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

マイガール  最終回 *感想*

2009-12-12 | 秋ドラマ(2009)感想
他人を思いやる優しさや 温かみのある持ち味で
周囲の人たちに たくさんの影響を与える正宗(相葉雅紀)の様子をずっと見てきたけれど
最終回となる今回は 正宗自身が周りの人たちから色々と気遣ってもらい
たくさんの言葉をかけられる様子が描かれていてわねぇ。
その言葉が それぞれのキャラクターの立場や生き方にぴったりと合っていて
どれも とても印象的な台詞となっていたことが とてもよかったなぁ。

けれども その柔らかな風貌に似合わず かなり頑固な正宗くん。
(コハルちゃんの頑固なトコロは正宗くん似なのかもね~。)
正宗のことを大切に思うからこその 周囲の声にはビクともせずに
結局 コハルの涙ながらの言葉と 陽子の写真の裏に残された陽子の言葉によって
硬い決意を翻し 外国行きを決意する様子は
コハルと陽子のことを何よりも大切に思う正宗らしさが出ていてよかった。

それにしても この時の コハルちゃん(石井萌々果)は可愛かったなぁ。
正宗とコハルが別れるシーンも これまたよかったし。 
お約束の泣かせる演出なのは分かってはいるけれど
コハルをぎゅっと抱きしめる正宗の表情や
バスが走り去る寸前の コハルの泣き出しそうな表情
正宗とコハルの涙・・・ これはもう 見ている私も涙・涙・・・。
親子なんだけれど 時々 恋人同士のようにも見える正宗とコハル。
二人が抱き続ける亡き陽子への思いから滲み出るピュアな要素が そこに加わって
独特の雰囲気を作り出している正宗とコハルの魅力が溢れているシーンだった。

海外での仕事を終えた正宗とコハルが再会するシーンも
第1話の冒頭と同様 とてもキレイな映像になっていて
見終わった後も しばらくその余韻にひたっていたくなるような 
このドラマらしい 心がほっこりするラストシーンだったのも
とても とてもよかったと思う。


最後まで読んでくださり ありがとうございます。
よろしければポチっとしてくださると 嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

マイガール  第1話 感想
マイガール  第2話 感想
マイガール  第3話 感想
マイガール  第4話 感想
マイガール  第5話 感想
マイガール  第6話 感想
マイガール  第7話 感想
マイガール  第8話 感想
マイガール  第9話 感想
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る