Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

マイガール  第5話 *感想*

2009-11-07 | 秋ドラマ(2009)感想
ドラマ冒頭に登場する 見栄えよく出来上がったオムライスから 
正宗のパパとしての成長ぶりが さりげなく伝わってくる第5話。
ケチャップで描いたてんとう虫の仕上がりに やけに満足げな正宗(相葉雅紀)が可愛い(笑)。
何の絵が描かれたのか分からなくて正宗に尋ねたくせに
「てんとう虫」と聞くや 「上手ですぅ~♪」と言うコハル(石井萌々果)ちゃんは 子供らしくていいなぁ。
(よく分かんないのに とりあえず何でも上手と褒める様子は 小さい子供によく見られるもの。)

そんな幼さも見せるコハルちゃんだけど 人の気持ちを敏感に感じ取る様子は大人っぽいのよね~。
沈んだ様子の正宗を飴で励ますあたりは 何とも子供らしくて可愛らしいけれど。
この大人っぽい賢さと子供らしい可愛らしさの 両方を持ち合わせているのが コハルの魅力ね。
この時 元気がないことを素直に認めなかったために コハルの可愛らしい怒りを買うことになる正宗だけど
柴田(村上信五)のアドバイスを聞き コハルに自分の気持ちを語る正宗の様子はとてもステキだったなぁ。
正宗の 大人と接するときも コハルと接するときも変わらない態度や口調が好きだし
言葉を選びながら ゆっくりと自分の思いを語る様子からは 正宗のひたむきな人柄が伝わってきていい。

いつも厳しい口調で 仕事一筋のように見えていた林(北村有起哉)は 実は主夫でもあったのね~。
職場ではコワモテの林だけれど 林の家庭での様子からは 
料理もできて子供の扱いも上手な よき家庭人なことが伝わってきた。
このシーンのお陰で 林は一気にステキな男性に見えてきたし 
いつも嫌みったらしかった あの低音の声が何とも魅力的に聴こえるようになったわぁ。


最後まで読んでくださり ありがとうございます。
ブログを楽しみながら続けられるようランキングに参加しています。
よろしければポチっとしてくださると 嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

マイガール  第1話 感想
マイガール  第2話 感想
マイガール  第3話 感想
マイガール  第4話 感想
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンタッチャブル  File4... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る