Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

SPEC 乙の回 *感想*

2010-10-15 | 秋ドラマ(2010)感想
* SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~  「天の双眸」*  番組HP

初回を見た時に 何だか物足りないと思っていた瀬文(加瀬亮)と当麻(戸田恵梨香)のキャラに対する萌え。
そんな萌えポイントが 今回はチラリと顔を出してきたのが良かったわ~。
瀬文が当麻と同じように腕にギブスを巻いている姿は も~う かなりツボ。
まるで軍人のように自分を律している感が漂う瀬文。
地味な顔立ちのくせに(でも好き♪)常に無表情で取り付く島もないような瀬文の痛々しい様子は
何ていうのかしら・・・普段決して見られないような弱点を見せられているようで ちょっといい♪
そして極めつけは 「無事で良かった。」の呟きねぇ。 背中を向けた呟き・・いいわぁ♪
板野(斎藤工)に向かって「命なめてんじゃねえぞっ!」と怒るシーンもカッコよかったなぁ。

そうそう呟きといえば Twitterならぬ“ツブヤイター”には笑ったわぁ。
携帯で世間に向かって呟き続ける神父・・・軽い・・・(笑)
前回のテニスボールが相当なダメージを与えているのかと思いきや メチャメチャ食べてる当麻の様子や
板野との対面で当麻が呟いた「マイケル・・・」など 
前回よりも仕込まれたネタは少ないながらも 思わず吹き出してしまうほど楽しめるシーンもあって満足。
当麻は 初回よりも かなりパワーダウンした印象を受けるのだけど
今回くらいのテンションの方が 当麻に可愛らしさが感じられて好き。
前回のぶっ飛びキャラもいいのだけれど 何か一生懸命頑張ってる感が漂っていて
戸田恵梨香さん大好きな私は ついつい力を入れて その演技を見守ってしまい 
キャラの面白みを心の底から楽しめないようなトコロがあったのよねぇ・・・。
元ヤン設定なんだか知らないけれど ヤンキーキャラを前面に押し出し過ぎていたトコロも好きじゃなかったので
ヤンキーな雰囲気も程よい感じの今回の当麻ちゃんには満足。

今回 特殊能力を見せてくれたのは死刑囚・桂小次郎(山内圭哉)。
自称千里眼の彼のSPECは鋭敏な聴覚だったのねぇ。
怪我している当麻の左腕の秘密や 当麻と一(神木隆之介)の関係について桂がほのめかしていたけれど
桂は その情報を一体どこから入手したのかしらねぇ。謎多き公安特務専任部の会話?
瀬文同様 当麻も暗い過去を背負っていそうだけれど
組織を信じきって 情報を逐一上部に報告する兵隊・瀬文と違い
当麻は のらりくらりと誤魔化しながら組織の中で働いているということなのかしらねぇ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

SPEC 甲の回 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FACE MAKER #0... | トップ | 私が初めて創ったドラマ 「奉... »
最新の画像もっと見る