Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

勇者ヨシヒコと魔王の城  最終回  *感想*

2011-09-24 | 夏ドラマ(2011)感想
* 勇者ヨシヒコと魔王の城 * 番組HP

前回がユルさ漂いまくりだったし 一体全体どんな最終回になっているのかしらねぇ などと思っていれば
予想していた以上に 最後の戦いをじっくりと描いてきていて ちょっとビックリ~。
冒頭では 今までにないほどのシリアスな雰囲気を漂わせていて えらく緊張感が感じられたし
アニメに逃げた戦闘シーンを 今までに何度も見せられてきたぶん
クライマックスの戦いのシーンには迫力が感じられたし・・・満足 満足♪
足元から舐めるように映していってからの魔王のアップに感じられる ビミョーな感じもツボ。
今までに何度も ショボさタップリなハリボテの数々を見てきているだけけに
それよりは だいぶマシな気もするし  かといって迫力ある お顔とは言い難いし・・・
ってな感じの 何ともリアクションに困る面構えがいいわぁ。
そしてそして 戦いの場面での一番の見どころである “無敵の靴”を扱うヨシヒコ(山田孝之)。
“無敵の靴”のストラップを 渾身の力を込めて前へと動かすヨシヒコの なんとシュールなこと(笑)。
いやぁ・・・あのバカバカしい設定を よくもあれほどまでの迫力でもって演じられるものねぇ。
きっと 監督さんも俳優さんも かなり楽しんで作っているのだろうなぁ・・・・・ 
といったコトまで感じる あほらしさと面白さはサイコー♪

お気に入りキャラのムラサキ( 木南晴夏)の可愛らしさを 最終回でも存分に味わえたのも満足。
メレブ(ムロツヨシ)に強いられる羞恥プレイを 果敢にこなすムラサキが可愛すぎる~♪
「さーせん。」にしても “可愛いダンス”にしても  今までで一番の可愛らしさじゃあないかしらねぇ。
何度も見せるキレっぷりもキレ味たっぷりだったし  恋する乙女心も見せていただいたし
秘書・ゴードンの攻撃シーンの後に すぐに切り替わる 重たそうなムラサキのシーンには吹き出しちゃったし。

面白いときと 面白くないときの差が大きかったり
力を入れている回と 手を抜いてきている回が 見ていて分かっちゃったり
マンネリだとか 飽きだとか 新鮮味が薄れる・・・・・・だとかいったコトも 時々感じたりもしつつも
毎回毎回 くだらね~っ!と突っ込みながら見るのは とても楽しみだったし ストレス解消にもなったし
何だかとっても愛着を感じるドラマだったわぁ♪  

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

勇者ヨシヒコと魔王の城 壱 *感想*
勇者ヨシヒコと魔王の城 第2話 *感想*
勇者ヨシヒコと魔王の城 参 *感想*
勇者ヨシヒコと魔王の城 第4話 *感想*
勇者ヨシヒコと魔王の城 第5話 *感想*
勇者ヨシヒコと魔王の城 第6話 *感想*
勇者ヨシヒコと魔王の城 第7話 *感想*
勇者ヨシヒコと魔王の城 第8話 *感想*
勇者ヨシヒコと魔王の城 第9話 *感想*
勇者ヨシヒコと魔王の城 第10話 *感想*
勇者ヨシヒコと魔王の城 第11話 *感想*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイシテル~絆~  *感想* | トップ | ドン★キホーテ  最終回  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-24 17:33:19
勇者ヨシヒコ終っちゃいましたね。魔王との決戦、アニメで来ると思いきや、本格的に手を抜いてなかった!魔王ビルって分かりやすっ!おすし屋さんの魚捌いてた包丁、職人さん使い方極めてましたねwwサクッ!!グリグリグリwバナー使うときの顔を防ぐ顔面防具も立派だった!でも魔王倒した後は「やり遂げた!」とちゃんとした感動でしたね。仲間との別れ、ほのぼのとしてよかったな~。
返信する
Unknown  さま (Lee)
2011-09-24 20:04:13
コメントありがとうございます♪

終わっちゃいましたねぇ。
ず~っと ショボさを前面に押し出してきていたので
突然 チョッと手の込んだコトをされると とてつもなくスゴイもんを見たような気になっちゃうわぁ。

仲間との別れは ずいぶんとサッパリとしたものでしたが アタシも好きです。
返信する
Unknown (通り抜け中)
2011-09-24 22:26:28
Leeさんのブログで知ったこのドラマ。わりかし良かったですよ。
どうなるかと心配しましたが、ちゃんと終わりましたね。
主人公が好きなキャラでしたが、それぞれに愛着が湧きました。魔王は・・そのとおりでしたね。
また、新しいレビューも楽しみにしてます。
返信する
通り抜け中 さま (Lee)
2011-09-24 22:39:59
コメントありがとうございます♪

ホントに ちゃんと終わるんだぁ・・・って感じですよねぇ。
それぞれの登場人物が皆 愛らしくって楽しめました~。

お気に入りの秋ドラマが見つかりましたら 教えてくださいませ。
返信する