Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ラストマネー -愛の値段-  第5話  *感想*

2011-10-15 | 夏ドラマ(2011)感想
* ラストマネー -愛の値段- 「愛なのか、金なのか」 *  番組HP

なぁんか 第4話までの話とは 趣向が変わってしまったような気がするわねぇ。
だけど どうも面白味を感じることができないでいた亜希子(高島礼子)のエピソードが
今回は かなり面白く感じられたことには満足。
亜希子がメインかぁ・・面白いのかなぁ・・・などと テンションだだ下がりの状態で見たのも良かったのかしら。
予想していたよりも見応えのある物語だったように感じられるコトが嬉しいわぁ。

なんといっても今回は 虎視眈々と獲物に近づく亜希子の様子を じっくりと見られたことが面白い。
新たな獲物・奥居(山崎樹範)の気を引きそうなコトを さりげなく会話に入れ込む亜希子の悪女っぷりがいいわぁ。
まんまと手玉に取られた奥居が 亜希子の手をそっと握るシーンも面白かったなぁ。
握られた手を握り返してくる亜希子に ホッと安堵の表情を浮かべる奥居が可哀想すぎる~っ。
パート仲間たちから苛められている境遇や 如月(松重豊)からの恫喝までをも逆手にとって
奥居の心を鷲掴みにしちゃう 魔性の女・亜希子の様子を存分に楽しめた感じ。
小出しに小出しに描かれてきた向島(伊藤英明)の過去の方も 結構しっかりと描いて見せてくれていたし
みっちり ぎっちり詰まった物語を楽しむことができたわぁ。

そうそう 如月と向島それぞれが 亜希子の職場に押しかけてきて 各々言いたいコトを亜希子にぶちまけたワケだけど
チンピラの恫喝にしか見えない如月と違って 向島に漂う真っ直ぐで清廉な感じが カッコよく見えたのがツボ♪

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ラストマネー -愛の値段-  第1話  *感想*
ラストマネー -愛の値段-  第2話  *感想*
ラストマネー -愛の値段-  第3話  *感想*
ラストマネー -愛の値段-  第4話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜の味~A Taste Of Honey~... | トップ | 神様の女房  第3回  *... »
最新の画像もっと見る