Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話   *感想*

2011-10-14 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 蜜の味~A Taste Of Honey~ 「あなたを誰にも渡さない・・・」 *  番組HP

これから始まるドロドロの愛憎劇の序章といった印象が強い第1話。
そのためなのか 期待していたほどには 初回のストーリーに惹きつけられなかった気がするわぁ。
直子(榮倉奈々)の“雅にいちゃん”への一途な想いに感じる重ったるさだとか 
危うさみたいなものは それなりに面白いのだけど
なんていうか まだまだお子ちゃまな直子からは 期待したほどの女の情念は感じられないものねぇ。
おまけに あのロングヘア・・・・。彼女が髪を切り 大人の女性への成長を見せ始めると さらに面白くなりそう。

いまひとつ垢抜けない直子&雅人(ARATA)とは対照的に ひとりお美しい彩(菅野美穂)さん。
こちらの方は も~う予想通りといった感じのキャラなワケだけど
彩が 恋愛よりも結婚よりも 仕事の方に感心があるように見受けられるのはチョッと意外だったなぁ。
こんな彩の 「見てたのよ。私が失敗するのを見たかったのよ。」 という台詞が 第1話で最も面白いと思えたトコロ。
(っていうか この台詞がなけりゃあ たぶん初回でリタイアしてた・・・。)
嫌な印象しか持てないでいた彩の優しさだとか 雅人に甘える可愛らしさなどを目の当たりにした直子。
あのシーンで 私が感じた直子の感情は そんな彩に対する驚きだとか引け目といった ありきたりなものだったため 
なるほど~っ そういう見方もあるのか~とビックリ。
そして そうね・・そうね・・そういう(恐らくは本人も意識してはいない)感情だって
女なら抱いていたっておかしくないハズ・・・と 深~く納得。
直子の深層心理まで ズバリ言い当てちゃう彩・・おそろしや~っ!!
そんな彩なのに 次回は早くも雅人と結婚してしまう模様。
え~!? あんなに仕事に情熱を注いでいたのに 結婚生活と仕事のバランスは取れるのか・・
っていうか 彼女にどのような気持ちの変化があって結婚を決断したのか・・次回は このアタリに注目したい。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 家政婦のミタ   第1話  ... | トップ | ラストマネー -愛の値段- ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、変なドラマ (uumika)
2011-10-14 12:33:35
ホント、お美しい菅野美穂(笑)・・不気味で嫌な印象ですね。小柄でやたら顔デカ&化粧決めすぎで、力のない声&鋭い眼差しのアンバランスがんか。。。役にハマリ過ぎか?

演技派女優で一時素敵だったから、尚更。
変わった話のドラマ、、色々始まりましたね。
文句言いながらも、観るか観ないか?は、視聴者にお任せだけど。。どうしよかな。
子供を助けるシーンは緊迫したな~

うん、でくの棒、直子のロングヘアをカットするのが良いですね。やっぱり文句言いながらも、展開&ラストを観ないとだわ~

あと、CMでやってた菅野の官能シーンを見損なちゃったのが残念(汗)始まりにありましたか?え?次週結婚、、ラストに破綻、バツイチなるのかな?
uumika さま (Lee)
2011-10-14 16:52:39
コメントありがとうございます♪

アタシは 文句を言いながら 怖い~っ!と突っ込みながら 見続けちゃいそうです。
菅野さんの官能シーン(ってホドではなかったケド)・・綺麗でしたよ~。
(それに思っていた以上に長かった。)
胸の谷間も惜しげもなく披露していて 同性ながらもドキっとさせられました(笑)。
へえ。。 (uumika)
2011-10-16 20:17:26
まあ、菅野美穂の謎めいた冷淡目線&直子のボンヤリおばか顔がどう展開するか?
を暫く追っかけてみますか~(笑)

菅野美穂が悪者で終わるのか?どうか?
uumika さま (Lee)
2011-10-17 06:32:45
そうなんですよ~
直子が(っていうか中の人が) どんな成長を見せてくれるのか
どのような大人の女を見せてくれるのか
そのアタリに注目したいと思っています。
直子にできるのか (スパイク)
2011-10-18 21:51:32
Leeさんの感想、ほんと的を得ていますね、感服いたします。


1話を見て、次はいいかと思い始めたところに、最後の彩の言葉、あれで次も見ようと決めました


わざわざ、2003年と明記してあるので8年後の現在まで対決するのか?気になりますねぇ


俺的には、木村文乃さんのキャラにビックリでしたが。。。
スパイク さま (Lee)
2011-10-18 22:40:48
コメントありがとうございます♪
お褒めのお言葉は こっぱずかしいですが嬉しいです。

スパイクさんも同じコトを思われたんですねぇ。
今後も ドキッとするような鋭い描写で女心を見せてくれるコトを期待したいです。
何年先まで どんなふうに描いていってくれるのか・・アタシも楽しみにしています。

木村文乃さん・・・可愛かったです~♪
蜜の味 第一話 (華咲佐智歌)
2011-10-21 20:53:31
私も毎週木曜日に観てますよ。
最後の彩のセリフなんか今でも脳に焼き付いてます(´`)
赤ちゃんシーンこっちまで泣けてしまった(T_T) なんだか面白くなりそう♪
華咲佐智歌 さま (Lee)
2011-10-21 22:42:41
こちらにもコメントいただいていたんですね。
ありがとうございます♪

彩の言葉は印象に残りますよねぇ。
今後の展開に期待したいトコロですが どうなるかなぁ・・・。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事