路進のポタポタ日記

ポタリングその他日常の日記。よろしかったら気軽にコメントしてください。

台風

2011-07-23 22:19:49 | 農林

台風6号が変なコースで近づいてきた。油断していたら思いのほか強い風が吹き荒れ、ゴミ箱は飛ばされるわ、薪、物干しは倒れ、トマトに被害を及ぼした。

 

幸い後ろのフェンスに助けられ、復活できそうだ。

まき置き場の波板も飛ばされた。

今日は青空が広がったので、梅干の土用干しを行う。今年は初めて紫蘇なしで漬けたがやはり物足りない感じ。来年はまた紫蘇を入れようと思う。

カボチャが元気でオクラが負けそうだ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (蔵くら)
2011-07-25 05:28:10
ありゃ~、たいへんでしたね。
トマトの復活が出来そうでよかったよかった!
せっかく成長したものが壊れるのはセツナイですよね。

我が家の今年の梅は、梅干しもまだたくさんあり、ブランデーテイストの梅酒も大瓶に残っているのでお休みしました。
2年もの3年ものと重ねてゆきたいのですが
保管場所に苦労あり・・・です
返信する
やる気 (路進)
2011-07-25 23:39:15
梅干は毎年5キロ漬けるのが我が家のペースです。天候に左右されるというか、その年のやる気が一番アジに影響するのでしょうね。
返信する

コメントを投稿