goo blog サービス終了のお知らせ 

斜視自動車評議会備忘録

実用車4台による12輪生活と気になるクルマの話題を中心に気になることをぼちぼちと

トヨタ車が多い旧車イベントって珍しいですよね。

2009年09月14日 | イベント訪問記
私生活の準備でちょっと忙しいところがあり、写真中心のお手軽エントリーシリーズです。

主催者さんのつながりもあるのでしょうが、日産車が中心になってしまう事が多い旧車イベントですが・・・
そのほとんどがクラウンだったのですけどね。

当然定番の日産車もありました。

左ハンドルな本物280Zとか・・・

ドアモール、グリル内ウインカー、5マイルバンパーに日除けといった、野暮ったい(褒め言葉)装備が本国っぽくて良い感じです。2by2でも様になったかも。

水平指針メーター、クロスフローOHCエンジン、逆アリゲーター式ボンネット等等、プリンスの血統を感じさせる、N10型パルサーとか・・・

レースのハーフカバーが残る、フルオリジナルな素敵な1台。個人的に再会したかったモデルです。

ブルバードの系列に属する、710型バイオレット(お尻を修正された後期型でした)とか・・・

1400GLだから、ストンと真っ直ぐ車高の落ちるリヤタイヤが素敵なリーフリジット車ですね。

ご覧のように、定番の日産車のエントリーもそれなりにありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介、ありがとうございます♪ (ふな@)
2009-09-25 22:07:05
グルグル回っていて見つけました、N10のオーナーでございます。

N10を所有して4年余りになりますが、なかなか同車種オーナーに巡り合えずこうしてイベントでN10の魅力をアピールしているのですが(笑)こうして取り上げていただき感激です!

またイベントで見かけた際は是非よろしくお願いいたします♪
返信する
実は、エンジンルームを見せていただいた者です。 (げしょ)
2009-09-26 00:56:15
ふな@様

極北ブログを見つけていただきありがとうございます。
私もST150型コロナ5ドアLB(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/a1/b98511ac122c154e6ce0ac34b2263053.jpg)を7年ほど持っておりますので、FF5ドアハッチバックの先輩であるN10パルサーの魅力は分かると思います。

また見かけましたら、紹介していきたいと思います。

人のことは言えませんが、同型車のオーナーにめぐり合えるといいですね。
土地柄、昔は一杯走っていたんですけどね。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。