CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

今日思った事をつらつらと!

2007-06-28 | 日記・エッセイ・コラム

 サラリーマンを辞めて独立した事で、一番良かったのは人と出会う機会がふえたこと。

仕事上でも新しい出会いが増えたし、時間の使い方が自由になったことで色々な場に出て多くの人と出会えました。

 出会いを通して学んだ事は、ヒトの価値観の幅と奥行きの広さです。

話す事で、今まで自分にはなかった発想があることに気付いたり、知らない世界が沢山あることも知りました。

ただの田舎でしかないと思っていた和歌山が、歴史上熊野古道や海運の事情で時代の最先端であり続けた地であったことも学びました。

ヒトとのかかわり方で、そういった仕事に繋がらない部分ばかりを楽しんでいるので貧しい設計屋から抜け出せないのかも知れませんが・・・

 人と会う目的で出かけていくのは楽しいものです。

その度色々な話が聞けたり、新しい出会いをコーディネートしてもらえる事もあります。

    ・・・会う相手が美人のこともあるし(何より楽しい!

 昨今のニュースや身の回りの動きを見ていると、

この“ヒトとのかかわり”の大切さを感じ、

また、

ヒトとかかわる仕事を選べた事がラッキィだったと思えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルは、キッチリとホテル... | トップ | 生活の物語を大切にしたいですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事