CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

ロースター

2012-04-23 | 日記・エッセイ・コラム

 生活の仕方は家族の数だけあって、

さらに、

時代とともに変化するので大変です。

 

中でも電化製品や設備器具の変化は大変です。

 

 20年ほど前、

もう少し前だったでしょうか?

全国的にはほぼ当たり前になってきていたのに、

この辺りでは食器洗浄機の普及が遅れていました。

その理由は

「 姑に家事をサボっていると思われるから 」

という主婦の意見だったと思います。

 

 洗濯機も掃除機も使ってるのに、

何で食洗機はダメなのかよく解りませんでしたが ・ ・ ・ 。

 

 それが何を切っ掛けにしたのか

今ではそんなことは問題にもなりません。

 

 流し台に “ 魚焼き ” が必要か?

というのをずっと疑問に感じていました。

 

「 別にロースターを用意すればいいだけのこと。

 それだけで流し台は随分スッキリして、収納も増える。 」

受け入れられない意見だったので

こちらが忘れかけていましたが、

きけば、

最近は流し台についていても

使っていない主婦が増えているのだとか。

「 中の掃除がし難いから

 別に買ってきたロースターを使った方が便利 」

ということだそうです。

 

 この手の情報が遅れると、

フライングを気にして

「 うっ 」

って一呼吸入れてしまったために出遅れる

短距離選手みたいになりそうで怖い ・ ・ ・ 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会 | トップ | 「 娘を嫁入りさせるような! 」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事