ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

再びカメリアで

2019年02月17日 | 韓国の旅

イビスアンバサダーホテルは西面から歩いて10分ほど。
部屋は三人分のスーツケースをひろげられるくらい十分に広かったし、水周りも問題なし。格安ツアーのホテルとしては上等クラス。
久しぶりに西面エリアでも遊べて楽しかった。

朝は西面方面に歩いて、ロッテデパート近くのCoffee Beansでモーニング。
韓国のドリンクサイズはやっぱり大きい!もちもちのワッフル、なかなかGOOD♪

免税店で買い物をして、ロッテデパートの地下で小休憩。
さすが百味堂~♪ 苺たっぷり。

西面を離れ、荷物を預けるために釜山港ターミナルへ。
タクシーの運転手さんに「釜山港の国際ターミナルに行ってください」というところを私が間違えて「港」を言い忘れたために、あやうく空港の国際ターミナルに連れて行かれそうになった。すぐに気がついて方向を変えてくれて、それほど時間のロスはなかったのに、おじさんが「自分が間違えたから」と紙幣を1枚返してくれようとするので、私が悪いのになんていいアジョッシ、、と感動。本当に優しい運転手さんだった。猛スピードでぶっとばすところは、やっぱり釜山のタクシードライバーだったけれど。

さあ、夕方までショッピングタイム。
狭いエリアで何でもそろう南浦洞はやっぱり楽しいなぁ~。

前回の旅ですっかりはまったカカオフレンズショップ。

お目当ては、アピーチ♪

各フロアにキャラクターがいて、アピーチはどこ~?と上っていくと、4Fはピンクの世界。

アピーチカフェだからフードもピンクだらけ。

テーブルに置かれていたライトが可愛かった。

おしりもかわいい。

教え子(小学生)に頼まれたアピーチグッズと、自分用にクッション(←これが肌触りよし、弾力があって、寝床で本を読むときに最高~。抱き枕にもなる)を買い、お店を後に。日本でも人気のカカオフレンズ。いつまでこの人気は続くかな・・

お昼はサムゲタン。
ぐつぐつが目の前に。あぁ美味しいー。
テジクッパとサムゲタンを食べる目的で通いたい、、釜山!

乗船時間まで国際市場と農協スーパーで買い物をして、手が千切れそうになりながらタクシーで港へ。

行きの船で学んだので、今回は早くから並んで、搭乗口まで猛ダッシュ・・それが、船の乗り場まで大げさではなく1キロくらいあるかという遠さで、途中で息切れ。元陸上部の友が最後まで走りきって、前のほうをゲット。そのおかげで帰りはテーブル席をとることができた。

乗船は7時前でも出港は10時すぎ。もう少し遅いチェックインなら釜山で夕食も食べられるのにな。

専門店で買ったチョッパルをつまみに、宴の始まり。

肉と一緒に野菜やタレがいろいろついているので、百均で買っておいたミニ紙コップが大活躍。食べても食べても減らないチョッパル。

今回の旅は、ホルモン→テジクッパ(豚)→サムゲタン(鶏)→チョッパル(豚)と、コラーゲン摂取しまくり。

乗船したときはまだこんなに明るかった。

さよなら釜山。
久しぶりの釜山はとっても楽しかった。

早朝5時くらいに博多港に着くけれど、下船できるのは7時半。
働く人のことを考えると仕方がないけれど、復路はカメリアにいる時間が長い・・
あまり寝られないまま、家でシャワーを浴びて仕事へ。

次回はカメ・カメはやめて、せめてビー・カメにしたい。
  (↑往復カメリア)    (↑往きはビートル)

« カメリアで | トップ | 緑の猫 »