ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

旅に出ます

2006年11月28日 | 韓国の旅

明日から釜山へ行ってまいります。

ソウル行きの1週間前にのん太郎から釜山に誘われた。さすがの私も2週続けては無理と一度は断った。でも5分後にはやっぱり行きたい~。一応、えしぇ蔵にお伺いをたてると、「ソウルからそのまま行けば」 のん太郎にも、「そのまま韓国においてきて」だって。「駄目」と言ってもムダなことをよく分かっている。

のん太郎より一足早く釜山に渡り、韓国の田舎をふらふら旅してみようと思っている。目的地は慶尚北道の安東(アンドン)。閑静な田舎に伝統的性格を強く残している地域ということだ。とはいえ、タレントのリュ・シウォンの生家があることで最近韓国コース化されてしまったという話も・・私は決して、リュ・シウォンの生家を見たいわけではない。誤解のないように。


7月の、のん太郎&めぐちゃんとのソウルの旅も楽しかったから、今回も期待大。会いたい人にもたくさん会う予定なのでますます楽しみだ。帰国は12月2日。ビートルが欠航しなければ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってもまだキムチ | トップ | 釜山から安東へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~! (御前)
2006-11-29 13:17:20
まぁた行くんですかー!?
うらやましいなぁ。
姫さん、私とも韓国行ってください。
一緒に行ったら楽しそ~。

んで、今回はリュ・シウォンの生家を見に行くんですね!
返信する
ちがうってばぁ (ひめ)
2006-12-03 00:22:35
ただいまー。帰ってきました。
ぼちぼち日記をアップしますので
お暇なら見てくださいね!

御前さんとの韓国!楽しそう~。
一緒に食べたいもの山積ですよ!

ちなみにリュシオンの生家は
分からずじまい・・。別にいいけど。
返信する

コメントを投稿

韓国の旅」カテゴリの最新記事