ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

大牟田ドライブ

2011年08月15日 | おうちごはん



連休二日目は大牟田へドライブ。有明沿岸道路は地図で見ると海のすぐ横を走っているはずなのだけれど、防波堤が高くて海はまったく見えない。 

那珂川から1時間半で大牟田に到着。意外に近い。

ランチはCafe neiへ。お盆中も営業しててくれてありがたい! 

えしぇ蔵はデミグラスソースのカレー(ごはん大盛り)



私は焼き野菜プレート



黒米入りのご飯も香ばしく、グリル野菜が甘くて美味しい。

ドリンクはグレープフルーツジュースをオーダーしていたのだけれど、周りがみんなシフォンケーキを食べているから、あれっと思って確かめるとランチはケーキ付き。なのでコーヒーに変えてもらった。これで1000円前後なんて、かなりお得。

ふんわふわのトマトのシフォン。濃いめのコーヒーも美味しかった



テラスで眠っていた猫。あまりにかわいいポーズで寝ていたので・・





ごめんねー、おこしちゃったね





cafe nei はパンの販売はお休みで残念・・でも大牟田にはもう1つお気に入りのパン屋さん、フランチェスカがあるので大丈夫。 人ひとりの幅しかない細長い店内の両側に並んでいるパン、ぜんぶくださいと言いたくなるほど好みのパンばかり。 



この日の夜は、パンをメインに、ポルチーニ入りのクリームパスタで軽く(?)赤ワイン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごっつあんです | トップ | 屏山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事