ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

アトリエ?

2020年10月22日 | そとごはん



ご近所さんとの会話から存在を知ったアトリエてらたのヤッホーカレー。
アトリエでカレー?? ヤッホーカレーとは?

頭の中がはてなマークでいっぱい。 
名店の呼び名も高く、ファンも多い様子に、これは行かなきゃ!

さっそく夜に伺ってみると・・
普通の一軒家のようで、木に囲まれているので、ちょっと近寄りがたい雰囲気。



外階段をのぼり、扉を開けると、どどーんと広い空間(=アトリエ)が広がっていた。



壁一面に描かれた、渦巻のような目のような絵が迫ってくる!
店主の旦那様のお父様のアトリエだった場所なのだとか。
アーティストの魂が今でも息づいているようで・・夜はちょっと怖いかな。
一人で来るには勇気がいるかも・・ 

と、びくびくしながらカウンターに座ったのだけれど、
店主さんがとても気さくで感じのよい方で

ビートルズの話や店のあちこちに感じられる昭和の話で盛り上がり、
すぐにカウンターテーブルが心地のよい場所になった。



そしてお待ちかねのヤッホーカレー。
画像が悪いけれど、これがシンプルの極み。
旨味が凝縮されていて、家庭での再現はもちろん、よそでは食べられないような深い味わい。これは人気なのも納得。

夜遅くまで営業されているので、飲んだ後にハーフカレーを食べるもよし。
実はカレー専門店ではなく、パスタや卵サンドなど気になるメニューもあり、お酒のつまみ系も豊富。



近所に魅力的な店が多すぎて嬉しい悲鳴~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっ栗 | トップ | ワンプレートの難しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事