渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

What a woderful world !!!

2017年04月20日 | 日記



桜、梨が、終わり、姫リンゴの花が咲き出しました。
いずれの花も、薄ピンクで、庭は、春爛漫。
赤と白のハナミズキも、色付き始めました。

まさに、What a wonderful world !

そんなことで、今日は、先生から出された課題曲の一つでもある“What a wonderful world”を吹いてみました。
定番曲で、後回しになっていました。

以前に、諸先輩・先生から頂いた Version とやゝ趣きを異にしていたのですが、主旋律は、頭に入っていましたので、まずまずの出来でした。

いずれも 1st position でしたので、更に 2nd position もトライしましたが、大して息も上がらず、何とか格好はつきました。
と言いますのも、何年か前に、矢張り2nd で吹いたものですが、吸音が圧倒的に多くなり、3穴半音・一音ベンドも加わり、とても音楽にならなかったことを覚えています。
以降、ベンド練習曲として見て来ました。

間違いなく『前進』しました。

この曲は、1st でも、結構、吸音が多く、音を曲げたり、味付け出来るフレーズが多いので、敢えて 2nd で吹く必要もなく、寧ろ、比較的楽な 1st で、曲を自分なりの感性で arrange して楽しんだ方がいいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴り物入りの『Ginza Six』 | トップ | Summertime を パディリヒタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事