渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

新しく購入のハーモニカ

2024年05月23日 | 日記

先日、久し振りに購入のテンホールズ・ハーモニカです。

スズキ楽器の Over Drive MR-300 A調 ですが、兎に角、先ずは、慣れることに精出しています。

このハーモニカの特徴、「狙い」は、ちょっと脇に置き、当り前に吹くこと、ベンドが使えること等に専念中。

慣れて来て、強み弱みが感じられる様になったら、次のステップ、即ち、このハーモニカの「狙い」に沿って試して行ってみたい。

対応曲を絞り込んで試してみるのも良いか?  いろいろな曲で試す内に、ピタッと来る曲に出くわすかも知れず。

兎に角、音出しを繰り返したい。       いやぁ、好きなんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の役割 | トップ | 呆れる横浜市教育委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事